« 室戸岬 | トップページ | 『ぐるりのこと』 »

2008年8月22日 (金)

cafe BUBUCANE

丸亀市田村町にある『cafe BUBUCANE(カフェ ブブカーネ)』。↓

2008_0822_019

近くの銀行に行く途中にあるので、以前からかなり気になっていました。

友人とランチを食べようと店内に入ったのですが、メニューに『てんこもりデザート(¥900)』なんていうのがあったら、そりゃ頼むしかないよね?↓

2008_0822_017

柚子風味のシフォンケーキ・ガトーショコラ・ベイクドチーズケーキ・ミルクプリン・コーヒーゼリー・レモンのシャーベットが「てんこもり」でした。

そして、ドリンクメニューを注文するとこんなものが付いてきます。↓

2008_0822_015

昔、駄菓子屋さんに売っていた『点取り占い』。(←友人は「知らん」って言っていたけど『こますけ』とかに売ってたや~ん?)

こんな、あんまり意味の無い占いが書いてあったりして。(;^-^A↓

2008_0822_016

フード、デザート、ドリンクメニューもかなり充実していて、ネーミングも面白いですよ!

お酒のメニューもたくさんありました。

オリジナルカクテルも作ってくれる・・・と書いてあったような???

このお店、インテリアも素敵。

こんな灰皿や↓

2008_0822_014

椅子(不二工芸社のCURLY CHAIR 1脚¥22500)や↓

2008_0822_012

照明器具(よーく見ると、何かのビンだよ)↓

2008_0822_013

こだわっているカンジでしょ?

夜も24:00まで開いているようですので、ボス&いのさんの夜のミーティングには絶好の場所みたいですよ!

ちなみに、チョイ悪風のお兄さんも控えめなカンジでかっちょいいですよん♪

【ショップデータ】

cafe BUBUCANE(カフェ ブブカーネ)

2008_0822_020

住所:香川県丸亀市田村町1766-10

TEL:0877-24-0723

■営業時間:11:30~24:00

■定休日:水曜日

|

« 室戸岬 | トップページ | 『ぐるりのこと』 »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

すっごい こだわりの おみせですね。
ブブカーネって どういう 意味なんでしょう。
デザートも 手作りかな~?こんなに てんこ盛りに しようと 思ったら、労力も すごいですよね。ちょっと 感動shine点取り占い・・・ワタシも 記憶に ないんですが、生で 見てみたい~。

投稿: ペコリーノ | 2008年8月23日 (土) 00時28分

あ~私もそこ、めちゃめちゃ気になってたのです。
ちょっと、雰囲気よさげで。
でも、車がよく通る道なので、迷ってるうちに
通り過ぎるなどということがタタ。

今度、猪熊の帰りに行こうっと。

そういえば、猪熊の上のカフェも新しく
なってから行ってません。

ダミダ、コリャ。

投稿: カシボニ子 | 2008年8月23日 (土) 12時11分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
こだわっているっぽいでしょ?
ブブカーネって、どういう意味なんでしょうね。(;^-^A
デザート(シャーベットも)は手作りっぽかったですよ。
凄いですよね。
点取り占い・・・あれ?知っているのは私だけ???

投稿: Marimari | 2008年8月27日 (水) 19時06分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
でしょ~?
私もかなり前からずーっと気になっていたのです。
そうそう、気を付けて見ていないと通り過ぎちゃうよね。
え?
MIMOKAも新しくなっているの?
丸亀市民なのに、そんな情報すら入手できていないわ。
・・・ダミダ、コリャ。

投稿: Marimari | 2008年8月27日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42239401

この記事へのトラックバック一覧です: cafe BUBUCANE:

« 室戸岬 | トップページ | 『ぐるりのこと』 »