« 写真スタイリング講座③ | トップページ | 『私のアイテム手づくり市』②に出店! »

2008年7月12日 (土)

茶三昧 omotesando

昨日、日帰り東京を強行した・・・というお話をしましたが、東京で美味しい物を食べて帰ることも密かな(←密かじゃないよね?)楽しみのひとつでもあります。

昨日のランチは『表参道ヒルズ』の向かいにある『茶三昧 omotesando』の『野菜せいろ蒸しwithおにぎり(¥1050)』。↓

016

この日も東京はめちゃ暑く、こってりしたものには珍しく心惹かれずにこのメニューで即決でした。

せいろ蒸しとはいうものの、所詮野菜でしょ?って思ってあまり期待はしていなかったのですが・・・ヤラレマシタ!!

う・・・旨い~~~!!!

まず、おにぎりのごはんの硬さが私好み。

そして、お野菜が程よい歯ごたえで甘い。せいろの竹の香りが野菜に移って上品な香り。

更に、ここのオリジナルのつけダレが白ゴマと卵とお醤油?を使っていて、絶品です。

こんなに美味しくお野菜が食べられるとは、きっとお野菜はどこかの農家と契約して良いお野菜を使っているんだろうなって思って、お店の方に聞いてみると・・・。

「もちろん、国産のお野菜を使っていますが特にどこの有機野菜の物って訳ではないんです。下茹でをして竹のせいろで更に蒸してあるだけなんです。うちの人気メニューなんですよ。」だそうです。

あれれ?そうなの?

でも、きっとお家じゃ真似できないんだろうなぁ。

これは家で再現する為にも、是非また次回も食べたいです!

でも、他のランチメニューの『豚角煮丼(¥1050)』や『しらすご飯のお茶漬け(¥1050)』も気になるんだよなぁ・・・。

【ショップデータ】

茶三昧 omotesanndo(チャザンマイ オモテサンドウ)

020

住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュピリープラザビル2F

TEL:03-5464-8090

ランチタイム:11:30~14:30

【Marimariメモ】

店内の照明兼ダクト?みたいなものが、龍と雲の模様にパンチングで細工されていました。凄い~!!↓

019

このお店の1Fには『遊茶』という中国茶専門店があります。

もちろん、『茶三昧』でのランチのお茶は日替わりの中国茶です。

しかも、再々スタッフの方が湯飲みにお茶を入れに来てくれます。

|

« 写真スタイリング講座③ | トップページ | 『私のアイテム手づくり市』②に出店! »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41852837

この記事へのトラックバック一覧です: 茶三昧 omotesando:

« 写真スタイリング講座③ | トップページ | 『私のアイテム手づくり市』②に出店! »