« フラワーアレンジメント | トップページ | ナッシュ サーフ アメリカン 児島店 »

2008年7月 1日 (火)

しんすい園

先日、母の用事で坂出駅近くに送りに行った際、商店街の中にある『しんすい園』さんに寄って来ました。↓

2008_06300004

私が子供の頃からあった『しんすい園』さんは当時お茶屋さんで、ここのグリーンソフトを買ってもらうのが凄く嬉しかった記憶があります。

最近は(・・・って言っても、かなり前だと思うけど)中で中華そばや『多幸八喜(たこやきと読む、明石焼き風のモノ。お出汁とソースの両方ついてきます。)』、夏にはカキ氷も食することができます。

メニューは、こんなにたくさんあります。↓

2008_06300002

2008_06300001

私と母が食したのは『中華そば』↓

2008_06300003

太めの麺なのに、あっさり味です。

そして、もやしではなく千切りのキャベツが乗っているのもここの特徴です。

土日は、お昼時はすぐ満席になってしまいます。

2世代、3世代で常連さんなんていう方もいらっしゃると思います。

それだけ、永遠に愛され続けている味なんでしょうね。

「懐か美味しい」ってカンジかな?

【ショップデータ】

しんすい園

住所:香川県坂出市元町2-10-17

TEL:0877-46-2736

■営業時間:9:30~18:40(L.O.17:30)

■定休日:火曜日

【Marimariメモ】

グリーンソフトは、かなり美味しいです。

うちの姪っ子&甥っ子は「今までハーゲンダッツの抹茶アイスが一番美味しいと思っていたけど、ハーゲンダッツほど苦くなくて・・・ここのが一番美味しい!」って、喜んでいました。

男の人は大抵『中華そば』と『炒飯』を注文しています。

|

« フラワーアレンジメント | トップページ | ナッシュ サーフ アメリカン 児島店 »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

真夜中に・・・ラーメンnoodleふふふふ・・・・
やばいです。中華そばって ど~して あんなに シンプルなのに おいしいんでしょheart04

投稿: ペコリーノ | 2008年7月 2日 (水) 00時31分

店頭の食品サンプルは必須ですね、はずせませんっ。

投稿: かとう | 2008年7月 2日 (水) 07時23分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あはは・・・私のブログを真夜中に見ると危険です!
ホント、中華そばってなんであんなに美味しいんでしょうか?
「ラーメン」と書いてあるより「中華そば」って書いてある方が絶対に営業年数が長くて美味しそうにカンジますよね~。

投稿: Marimari | 2008年7月 2日 (水) 19時16分

かとう様、いらっしゃいませ。
でしょ?
食品サンプルが店頭に置いてあると、年代をカンジちゃいますよね。
こういうお店、実は大好きなんです私・・・。catface

投稿: Marimari | 2008年7月 2日 (水) 19時19分

もうねぇ
うちはばぁばんが坂出だったから、
ラーメンつったらここかともらーめんなわけよ
キャベツ千切り最高!
今でもママとたまに行くよ(≧ω≦σ)σ
グリーンソフトも絶対食べるもんね!

投稿: ぽ | 2008年7月 2日 (水) 20時02分

ぽ様、いらっしゃいませ。
だよね、ここはうちの母も大好きで一緒に行くことが多いです。
今度、ともらーめんを教えて~。

投稿: Marimari | 2008年7月 5日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41705834

この記事へのトラックバック一覧です: しんすい園:

« フラワーアレンジメント | トップページ | ナッシュ サーフ アメリカン 児島店 »