« お詫び | トップページ | ウストカーカ »

2008年7月17日 (木)

フェイクスイーツ

最近、雑貨業界?で大人気の『フェイクスイーツ』。

食べられないけど、可愛いお菓子の形をした雑貨。

若い女の子(私も含めて)の間でもデコレーションしたケータイ電話(=デコデン)にもクリームやチョコレートが付いていたりしますよね。

先日の『私のアイテム手づくり市』で購入した『パフェケース』。↓

003

可愛いでしょ?

これ、建設業の方にはお馴染みの「コーキング剤」(お風呂の浴槽と壁の隙間を埋める目地剤)で作れるらしい。

ま、換気に注意が必要だったり、 コーキングガンの使い方が慣れるまでは大変らしいけどね。

今まで、何十年も一緒の世界に居たのにコーキング剤が生クリームの形に変身する・・・なんて考えたこともなかったよなぁ。

これを思いついた人に拍手!!

可愛いスイーツは、女の子の永遠の憧れなんですよね。

フェークスイーツを思いついた人にも拍手!!

あれ?

そう言えば、うちの雑貨も美味しそうなスイーツがあるよね。↓

Photo

アイスクリーム型のピンクッションと、チョコレート型マグネット。

流行に乗っているわけね!(^-^*)b

・・・てなわけで流行に乗りたい方、10月4日(土)14:00~16:00に香川県高松市のヨンデンプラザ・サンポートにて行われる『ピンクッションとマグネットを作ろう!』セミナーにどうぞお越し下さいませ。

まだ、ヨンデンプラザ様のパンフレットはできていませんが、スケージュールに入れておきましょう?!

私の講師デビューを温かく見守って下さる方、大歓迎です。(;^-^A

|

« お詫び | トップページ | ウストカーカ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

うわ~!めっちゃ行きたいですっ!!
ちょっと先の話なんで、予定がわかりませんが…。
私もこの前マカロンのキーホルダー作りましたよscissors
しばらくはフェイクスイーツにハマりますsmile
sign02同じ本、買ったかも(笑)

投稿: デシ | 2008年7月19日 (土) 07時10分

デシ様、いらっしゃいませ。
是非、お待ちしております。
身内が多いと照れるかな・・・?
おぉ~、マカロンのキーホルダーも気になっていたんですよね~。
デシ先生に教わろうかな?
あら?
同じ本買ったの?
あの本、どれも美味しそうですよね。
どれも作ってみたいなぁって思っています。

投稿: Marimari | 2008年7月22日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41892506

この記事へのトラックバック一覧です: フェイクスイーツ:

» 通信販売でグルメ [通信販売でグルメ]
通信販売でしか売っていない美味しいものをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 12時05分

« お詫び | トップページ | ウストカーカ »