« 祝!キリンチューハイ『氷結ZERO』CMソングは『夢伝説』♪ | トップページ | 本島ネタ② »

2008年7月31日 (木)

本島ネタ その①

香川県丸亀市本島

炎天下の中、昨日は瀬戸内海に浮かぶ小さな島、本島へ行って来ました。

本島は香川県丸亀市にある丸亀港から船で35分のところにありますが、私は、丸亀に生まれ育って40年、まだ一度も本島に渡ったことがありませんでした。

数年前から「本島にある笠島地区には江戸時代や明治時代に建てられた町屋建築がたくさん残っている」ということを聞いていて、いつか行きたいなぁと思っていた願いが、今回やっと叶いました。

040

思い描いていた、こんな素敵な風景に出逢えたりして。↓

044

045

051

054

なんか、京都っぽいでしょ?

建物の中には、こんなお休処もあって↓

056

057

手作りの『夏みかんジュース(¥150)』も頂けます。↓

058

優しい味で、美味しかったです!

あ、今・・・「結局それかいっ!」って声が 西方向から聞こえてきた気がする~。(;^-^A

|

« 祝!キリンチューハイ『氷結ZERO』CMソングは『夢伝説』♪ | トップページ | 本島ネタ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日はインテリアコーディネーターらしいなぁと思ったら・・・。

カウント1と数えさせてもらいマスデス、ハイ。

投稿: カシボニ子 | 2008年8月 2日 (土) 11時38分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
でしょ?
途中までは、ちゃんとインテリアコーディネーターっぽいでしょ?
あらら?
早くもカウント1だぁ。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年8月 2日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/42017259

この記事へのトラックバック一覧です: 本島ネタ その①:

« 祝!キリンチューハイ『氷結ZERO』CMソングは『夢伝説』♪ | トップページ | 本島ネタ② »