« 土用の丑の日 | トップページ | 明日のGOGOワークショップ »

2008年7月25日 (金)

2008年のお中元

気が付けば7月も終わりに近づいて来ました。

「いけないっ!お中元を贈らなきゃだわ!!」って気づいて、何にしようかと悩んでいたら数年前に頂いた『鰆の味噌漬け』を思い出しました。(←丸亀市内に住んでいる方はお分かりだと思いますが、旧国道から看板が見える有名なアノお店の、です。)

今回お贈りするのは、県外に住むお酒好きの方々なんだよなぁ・・・珍しいだろうからちょうど良いや!って思って。

早速、お店に注文に行ったら「鰆の味噌漬けは、この時期じゃないんですよ。毎年5月の連休明けから入梅の頃ですね。」と言われてしまいました。

えぇ~?そんなことお店のHPには一言も書いてなかったよぅ・・・。とは思いながら「えっと、じゃぁ他にお中元向きでお値段も同じ位の物は何かありますか?」ってお聞きしたら「『穴子の笹巻きの5本入り』ならすぐにご用意できますよ。」と言われたので、それに決めました。

しょうがないなぁ~・・・(←のび太くんにおねだりされているドラえもん風)

よしっ!来年は忘れずに入梅の頃までに注文しようっと。

お中元には、こんなハガキも同梱してもらって。↓

001_2

このハガキ、実は先月の『スタイリング講座』宿題の「ブルー」がテーマで提出した作品。

ちょっと涼しげだったので、使ってみました。

お中元は明日には届くらしいけど、喜んでくれるといいなぁ。

あ、穴子は苦手なんだけどなぁ・・・なんて思っているあなた!

きっと届きませんので、ご心配無く・・・。(;^-^A

|

« 土用の丑の日 | トップページ | 明日のGOGOワークショップ »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

まりまりさん、写真めちゃめちゃいいじゃないですか!
ポストカードとか買わなくていいですね。
すごく、いろいろなことに使えそう。
ぜひ、まりまりさん講師でスタイリング講座を
開講してください。
お願いします。
本も出せそう!!

投稿: カシボニ子 | 2008年7月26日 (土) 09時51分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
お褒め頂いてありがとうございます。
ちょっといいやろ?この写真。
先生に何度も何度も何度も・・・添削してもらって、やっと出来た写真なんです。

これからは、ポストカードも買わなくていいかも???

ん?私が講師のスタイリング講座?
それは無理~!
まだまだ無理~!!
果てしなく無理~!!!
本なんて、絶対無理~!!!!<(ToT)>

投稿: Marimari | 2008年7月26日 (土) 10時48分

忙しくても 暑すぎても 季節の ご挨拶ができるって・・・ホントに えらいshine感心しちゃいます。うち もらいっぱなしの 夫が きになって『お返しとか お礼とか しないの?』と たずねましたが・・・もちろん 『別にいいよ』ですって。どうです???だめだめですsign03

投稿: ペコリーノ | 2008年7月26日 (土) 14時11分

忙しくて、暑すぎて・・・うっかりお中元を忘れてしまうところでした。sad

でしょ、でしょ?
もらいっぱなしは、やっぱり気になりますよね。
でも、いつも何を贈れば良いのかをめちゃ悩んでしまうダメダメな私です・・・。crying

投稿: Marimari | 2008年7月26日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41967059

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のお中元:

« 土用の丑の日 | トップページ | 明日のGOGOワークショップ »