« うまいもんや | トップページ | オレンジフェリー »

2008年6月18日 (水)

グループ魂

さて、これは何でしょう?↓

2008_06180006

あ~ぁ、人格を疑われるわ。(←もうとっくに疑われているハズ)

これは『グループ魂』の新しいアルバム『ぱつんぱつん』です。

凄いよ!¥3059のアルバムにナント27曲も入っています。(;^-^A↓

2008_06180008

名前通り、ぱつんぱつんな内容ですね。

1曲1曲のタイトルも『スシ喰うな!』とか『ブログやめました』とか笑えるのですが、私が一番好きなのは8曲目の『片付けられない7Days~グループ魂に杏子が~』です。

作詞はもちろん、宮藤官九郎さん。

そして、タイトルの中にもありますがバービーボーイズの杏子さんも歌っているのです。

「入社内定の方に通勤用軽自動車1台差し上げます」なんていう、今からは絶対想像できないバブルな青春時代を過ごした貴方なら、きっと懐かしく感じられるハズ!!

・・・ん?バービーボーイズって何?なんていうお子ちゃまは、歌詞を聴いて笑っちゃいましょう!!

|

« うまいもんや | トップページ | オレンジフェリー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今からは絶対想像できないバブルな青春時代を過ごした私ですがナニか?
そして、まったくもってバブリーにあやかれなかった私ですがナニか?


ううー バービーの杏子ってカッチョよかったよなー

高校時代、はじめて杏子のハスキーな声に魅せられた時、部屋に貼ってあったおニャン子クラブのポスターを破り捨てたのを思い出しました。

最近では福耳というユニットで山崎まさよしとスガシカオと組んでいましたが、やっぱりコンタと杏子でしょー

ほんとカッチョイイ女性です!

『ぱつんぱつん』ぜひ聴いてみたいものです♪

投稿: ボス | 2008年6月19日 (木) 12時50分

ボス様、いらっしゃいませ。
ボス様もバブリーな青春時代を?
しかも、バブリーにあやかれなかったのですね?
おぉ~!仲間、仲間!!

ですよね~。
あの頃、ショーヤやプリプリ等バンドの女性ボーカルがめっちゃかっちょ良かったですもんね。

『ぱつんぱつん』、きっと気に入って頂けると思いますよ。
21曲目もアノ「中村屋~!」の続きっぽくて、楽しめますよん♪

投稿: Marimari | 2008年6月25日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41570518

この記事へのトラックバック一覧です: グループ魂:

« うまいもんや | トップページ | オレンジフェリー »