« 銀座出世地蔵尊 | トップページ | 鶏グリル焼き定食 »

2008年6月14日 (土)

憧れの…『チョコレートパフェ』

チョコレート好きの友人から「銀座に行ったら、ピェールマコリーニの6~8月限定のチョコレートパフェを食べて来るといいよ。」って教えてもらいました。

そう聞かされてからずっと、私の憧れのチョコレートパフェでした。↓

112

念願が叶って食べてみると、確かに美味しいです。(←そりゃそうだろ?)

アイスクリームが濃厚〜。

しかし、アイスよりも感動的に美味しかったのは、アイスの横に添えてある生クリーム?なのかな?

ムースよりは柔らかく、生クリームよりは硬い感じのクリーム。

これが甘くないのに濃厚で美味しいのです。

ホントに美味しいチョコレートパフェでした!

しかしお値段はナ・・・ナント1680円也。↓

108

たぶん、私の人生の歴史上で私が食した一番高価なチョコレートパフェになることでしょう!(;^_^A

【ショップデータ】

ピエールマコリーニ アイスクリーム銀座

103

住所:東京都中央区銀座5-5-8

TEL:03-5537-2047

■営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)※日・祝11:00~19:00

【Marimariメモ】

銀座店は向かって右側がアイスクリームショップ、左側がチョコレートショップです。

憧れの『チョコレートパフェ』は、どちらのお店でも併設の2Fのカフェで食することができるそうです。

ただし食材の関係上、1日に用意できる数量が限られているそうですので、早目に訪れることをオススメします。

|

« 銀座出世地蔵尊 | トップページ | 鶏グリル焼き定食 »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

絶品shineですよね~。
夫が ベルギー 出張の お土産には ここの チョコレートを 買ってきてくれます。いまや、日本にも 進出し、東京 名古屋でも 帰るし、期間限定なら 大阪にも 来るので 珍しく なくなりましたが、やっぱり パフェは もって 帰れないから 必食sign03ですよね。あ~ うらやましい。主婦にも ないかな~ 出張。

投稿: ペコリーノ | 2008年6月15日 (日) 01時50分

『ピエールマコリーニ』って、あのビビッドな色のチョコレートのやつ?ですよね?
凄ーい!旦那様はベルギーにも出張にいらっしゃるんですね。
お土産にチョコレートを?
う・・・羨ましい!
私、チョコパに満足してお隣のチョコレートショップには入らずに帰って来ちゃいました。(T-T)
また涼しくなった頃に、是非チョコレートもお土産に買って来たいと思います。
私にもないかな~、ベルギー出張。(←ない!ない!!)

投稿: Marimari | 2008年6月17日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41532689

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの…『チョコレートパフェ』:

« 銀座出世地蔵尊 | トップページ | 鶏グリル焼き定食 »