« オレンジフェリー | トップページ | 食いだおれ太郎 »

2008年6月21日 (土)

本日のおやつ

本日のおやつ
今日のおやつは、道頓堀にあるたこ焼き屋さん『赤鬼』の名物『ちゃぷちゃぷ(¥400)』。
明石焼きよりは生地にもお出汁にも味がしっかりついているカンジ。
しかも生地は、ふわトロで美味しい!
このお店のたこ焼き、実は『どっちの料理ショー』でも紹介されたらしい。
そりゃ、美味しいハズですにゃ。

|

« オレンジフェリー | トップページ | 食いだおれ太郎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めて、神戸でダシにつけてたべるたこ焼き(明石焼き)を食べたときは超感動ものでした!!
北海道はソースをつけて食べるかたいたこ焼きしかありませんでしたが、ここ数年でだしにつけるたこ焼きも上陸してきました。でも、表面を油でかっりっとさせるたこ焼きのほうが人気ですね。あ・・・しばらくたべていないから食べたい!!

投稿: ソフィー | 2008年6月23日 (月) 21時54分

ソフィー様、いらっしゃませ。
私も初めて明石焼きを食べた時は感動しました。
でも、味が単調なのであまりたくさんは食べられないんですよね。
そっか~、最近は北海道でもだしにつけるたこ焼きを食べられるんですね。
たこ焼きって、な~んか急に食べたくなりますよね。
今回は、色んなお店のを食べよう!って張り切っていたのに、ひとつしか食べられませんでした。(T-T)

投稿: Marimari | 2008年6月25日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41603375

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおやつ:

« オレンジフェリー | トップページ | 食いだおれ太郎 »