« 食いだおれ太郎 | トップページ | ブルーのスタイリング »

2008年6月23日 (月)

春子ブックセンター

今回大阪に来たのは、スタイリング用の小物調達とこのお芝居を観るためでした。↓

157

脚本が宮藤官九郎さん、演出・脚色が鈴木おさむさんという夢のようなコラボレーション!

更に友近さんが初主演舞台となると、これは観るしかないでしょう!!

さすが、もともとは2002年に大人計画で上演されたお芝居だけあってドタバタ、ハチャメチャ、下ネタ満載でした。

しかし今回は、友近さんが主演(大人計画では、松尾スズキさんだったらしい)なので歌もアリで楽しめます。

もちろん、脇を固めるなだぎ武さん、ルー大柴さん、星野真理さん他の皆さんの笑い溢れるお芝居も楽しめます。

映画やテレビドラマとは違い、観る日(時間)によって全く同じものはふたつと無いお芝居は、見ごたえがあってやっぱり凄いです。

今回の顔ぶれをみると、どうみてもアドリブ大好きな方々が殆ど。

一体どこまでが台本のセリフで、どこからがアドリブなの~?って感じでした。

観に行けたことに感謝です。

「いやぁ、お芝居って本当にいいもんですね!」

|

« 食いだおれ太郎 | トップページ | ブルーのスタイリング »

お芝居・観賞」カテゴリの記事

コメント

愛媛にきてから 一度も お芝居には 行ってないな~。。。そうだったんですね、いいな~ お芝居☆友近さんって 愛媛 出身ですね。テレビには 毎日 出てますよね。

投稿: ペコリーノ | 2008年6月24日 (火) 17時24分

お芝居は、交通費+チケット代も高いから私もなかなか行けないんですよね。
でも今回は大好きな宮藤官九郎さんと大好きな鈴木おさむさんと大好きな友近さんなので奮発しちゃいました。
チケットが奇跡的に取れたことにも驚きましたが・・・。

そうそう、友近さんは愛媛県出身の方らしいですね。
毎日どこかのテレビ番組に必ず出ていますね。
身近な気がして、嬉しいです。

投稿: Marimari | 2008年6月25日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41634415

この記事へのトラックバック一覧です: 春子ブックセンター:

» 怪傑ゾロ [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
961年7月9日から1966年6月18日にかけて日本テレビ系列で放映 ウォルト・ディズニー・プロダクション製作 「怪傑ゾロ」はジョンストン・マッカレー(アメリカ)原作 [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 15時55分

« 食いだおれ太郎 | トップページ | ブルーのスタイリング »