« ブルーのスタイリング | トップページ | うぶしな »

2008年6月25日 (水)

紅茶教室

随分前から、紅茶教室を体験したいと思っていたのですがこんな田舎では無理なんだろうなぁとあきらめていたのですが、ひょんなことから知人から紅茶教室があることを教えて頂いて、行って参りました。

紅茶の種類や美味しい紅茶の入れ方、アイスティーを美味しく入れるコツ等たくさん教えて頂きました。

アイスティーを入れる時って、こんな風に(写真右側)にごってしまうことってありますよね。↓

2008_06250007

それを、写真左側のようににごらずに入れるコツとか。

こんな、セパレートティーを作るコツとか。↓

2008_06250013 

もちろん、ウバ・ダージリン・フレーバーティー・アールグレイ等の飲み比べもあったり、紅茶に合うフィンガーフードの作り方も教えて頂きました。↓

2008_06250011

ハーブやお試し紅茶など、お土産も頂いて大満足のセミナーでした。

実は、秋から私もセミナー講師デビューの予定。(;^-^A

これからも、たくさんのセミナーに出席していっぱい勉強しなきゃね。p(*^-^*)q

|

« ブルーのスタイリング | トップページ | うぶしな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら?
受講マニアから
とうとう教える方になるのん?
すげーよ
マジ
すげー
習いのプロならではの先生になってちょんまげ~

ところで何教えるのん?

投稿: ぽ | 2008年6月25日 (水) 23時33分

紅茶教室、いろいろ ありますよね。
ワタシも 習いたいことの 一つです。
Marimariさん、ほんとうに 幅広く なんでも できますよね。私も Marimariせんせいに 習いたい~~~sign03

投稿: ペコリーノ | 2008年6月25日 (水) 23時47分

ぽ様、いらっしゃいませ。
そうなんです、遂に教える側の順番が回って来たようです。
習いのプロ?
そうですね、数からいけばプロの域でしょうか?
でもまさか、そんなことになるとは思っていなかったので、今までボンヤリ受けていました。
これからは、ちゃんと受講しなきゃね。
・・・って、気付くの遅いよなぁ。(T-T)

ところで、何を教えようか?
ただ今検討中。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年6月26日 (木) 09時37分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
私の行った紅茶は、初心者の初心者みたいなやつでして・・・。
私ったら、アールグレイがフレーバーティーだということも知らなかった・・・。

あれ?
私、何もできないですよ。
だから、習っているんです。
私はペコリーノ先生にいっぱい習いたいですぅ。o(≧ω≦)o

投稿: Marimari | 2008年6月26日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41645679

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶教室:

« ブルーのスタイリング | トップページ | うぶしな »