« またしても、深夜のおやつ | トップページ | バジル »

2008年5月16日 (金)

チキンカレー

今日は、どうしても美味しい『チキンカレー』が食べたくなってインターネットでレシピを検索したら・・・ありました、ありました~。

『新宿中村屋のチキンカリーレシピ』。

市販のルゥを使わず、カレー粉を使う本来のカレー。

中村屋さんのレシピには入っていなかったかぼちゃやズッキーニも入れ、鶏肉は小麦粉を付けて少し焼いてから入れてみました。

ご飯もターメリックとコーンを入れて炊いてみたんだぁ。(^m^)

036

どう?どう?

美味しそうに見える?

途中、玉ねぎを炒める時に煙がモクモク出て部屋が真っ白になったり、え?ヨーグルト入れるの?カレーに?なんて結構大変でしたが、自分で作った満足感なのか、お昼を抜いたからなのか、めちゃ美味しかったです。(スパイシーさにはちょっと欠けたけど・・・)

たまには、こんなカレーを作るのも楽しいよね。

今日も、美味しくご飯が食べられることに感謝!です。

|

« またしても、深夜のおやつ | トップページ | バジル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごく おいしそ~ですよhappy01
本格的 カレーなんですねeye
ワタシ 辛いものが 苦手だって 言いながら、カレーは 大好き 矛盾さんなんですbleah
香りだけでも 出たらいいのに・・・パソコン 進化して~up

投稿: ペコリーノ | 2008年5月17日 (土) 00時24分

きゃはっ美味しそう、土曜やし朝から呑ろうかしら、うそっ。
楽しみにしてます、「第1回カレーセミナー」!?

投稿: かとう | 2008年5月17日 (土) 11時07分

いい匂いがしてきそうだね。

写真も向上してるし、
、、、盛り付けには改善の余地ありだな
(◆`゜∀´)q

投稿: ぽ | 2008年5月17日 (土) 17時07分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
カレー、美味しそうに見えました?
そっかぁ、ペコリーノさんもカレー好きなんだぁ。
私も『キレンジャー』並みにカレー好き。(←分かるかな?)
きっとペコリーノ家のカレーにはかなわないと思いますが、自分でちゃんと時間をかけて作ると、なんか美味しい気がします。
あ、そら豆のかき揚げやニンジンのサラダ?も作りましたよ。
めちゃ美味しかったです。
家族も喜んでいました~。
ありがとう、ペコリーノ先生!!(T▽T)

投稿: Marimari | 2008年5月20日 (火) 17時37分

かとう様、いらっしゃいませ。
お?
呑れるくらい美味しそうに撮れています?(;^-^A

ん~、そうですね。
じゃぁ『第1回カレーセミナー』は、オフィスキッチンズなんかで、いかがでしょ?(うそっ)

投稿: Marimari | 2008年5月20日 (火) 17時40分

ぽ様、いらっしゃいませ。
写真お褒め頂いて、光栄です。
あざ~っす!m(_ _)m
そうそう、盛り付け方ね。(;^-^A
めちゃお腹がすいていたので、あれが限界でした。
やっぱ「腹が減っては戦はできぬ」やからね。って何の戦???

投稿: Marimari | 2008年5月20日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41228520

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレー:

« またしても、深夜のおやつ | トップページ | バジル »