« 瓦 | トップページ | サンポートJAZZフェスティバル2008 »

2008年5月25日 (日)

大正ロマン

さて、我が『Branch Office』の次なるお仕事(あ、忘れていると思うけど私のお仕事は漫才風トークが得意なインテリアコーディネーター!)のテーマは『大正ロマン風』のインテリア。

施工は少し先だけど、まずはイメージボードと内装材のプレゼンテーションボードの依頼を受けました。

なんか最近、和風付いていますね。

アジアンや和風のインテリアは、私も大好きなので嬉しいです!

早速、香川県立図書館で本を借りて来ました。↓

2008_05230010

そう言えば、私が高校生の頃もちょっとレトロなものが流行ったよなぁ。

高畠華宵さんや竹久夢二さんのイラストとか・・・。

「!!」

・・・って思って自宅の本棚の奥の方を探したら、ありました。↓

2008_05230011

高校生の頃アルバイトしていた(先生、もう時効よね?)本屋さんでバイト代から何冊か購入した『別冊太陽(1冊¥2000)』。

当時1冊2000円は、高校生にとってめちゃ高価な本だったけど、どうしても欲しくて買ったものだったんです。

20年以上前のことが、今に繋がっているなんて!

ホント、人生に無駄なこと(経験)なんてひとつも無いね。

私の人生のシナリオを書いて下さっている神様に心から感謝です。(*^人^*)

|

« 瓦 | トップページ | サンポートJAZZフェスティバル2008 »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

"画報 近代百年史"って本がすごく気になります。
またまた素敵なお店が出来るんでしょうねえ~。
はいからさんとか出てきそうなイメージですねえ(^^♪

投稿: yuka | 2008年5月27日 (火) 22時26分

yuka様、いらっしゃいませ。
『画報 近代百年史』・・・うん、色々と勉強になりますよ。
でも、時々戦争のグロい写真もあります。(ToT)
興味がありましたら、6/6以降に県立図書館へGO!です。
素敵なお店になると良いですね。
はいからさんは居ないと思うけど・・・、絵くらいは飾ろうかな?

投稿: Marimari | 2008年5月28日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41294900

この記事へのトラックバック一覧です: 大正ロマン:

« 瓦 | トップページ | サンポートJAZZフェスティバル2008 »