« 『こんなふうに暮らしたい』の本 | トップページ | ムッキーちゃん »

2008年5月 1日 (木)

ダンボールアートフレーム

こんな素敵なアートフレームの作り方を教えて頂きました。↓

2008_05010003

タイトルでバレバレだけど、これ実はダンボールで作ったアートフレームなんです。

素敵でしょ?

教えていただいたのは、フリーでインテリアコーディネーターのお仕事をされている傍ら、照明コンサルタントやDIYアドバイザーのお仕事をこなし、更にダンボールアートフレームを作る講座の講師を香川県内で行っている常盤香織先生です。

先生は、テキパキと作り方のコツを教えて下さって、不器用な私でもなんとか3時間位かかって制作することができました。

基本さえマスターすれば、周りの装飾や中の色使いや形などをどんどん変化させて無限大に色々なものが作れそう。

お金をかけずに時間をかけて、自分の好きな色や形に仕上げることが出来そうですね。

私が常日頃から思っていることですが、単にお金をかけることがインテリアにこだわっているとは限らないですよね。

お金なんかかけなくても、インテリアを素敵にする方法はいくらでもあると思うのです。

ブランドの家具を置くことにこだわりを持つお客様も、カーテンや置く物まで全て手作りで・・・というお客様もきっと「素敵なお家にしたい!」っていう気持ちに替わりは無いのですからね。

さて、そんな無限大の可能性が広がる常盤香織先生の『ダンボールアートフレームセミナー』を、私が所属する香川インテリアコーディネーター協会(通称KICA)で来月開催することになりました。

う~ん、来月も楽しみだぁ。

常盤先生、お忙しいところありがとうございました。

|

« 『こんなふうに暮らしたい』の本 | トップページ | ムッキーちゃん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵なアートフレームですね。なんだか、見ていると、気持ちが安らぎます。

投稿: cedro888 | 2008年5月 2日 (金) 13時01分

セミナーの件、ありがとう!
また、遊びに来てね。クマ&ウサも待ってます!

投稿: クマ姉 | 2008年5月 3日 (土) 13時20分

うふふっ、楽しみです!!

投稿: かとう | 2008年5月 3日 (土) 13時29分

トラックバックもさせてもらいましたよ。分かったかな?

投稿: クマ姉 | 2008年5月 3日 (土) 13時30分

cedro888様、いらっしゃいませ。
わぁ、気持ちが安らぐなんて言って下さってありがとうございます。
きっと、先生が素敵だったから素敵にできたんだと思います。

投稿: Marimari | 2008年5月 5日 (月) 19時04分

クマ姉様、いらっしゃいませ。
先日は、出来の悪い生徒のご指導をありがとうございました。
素敵なのが出来て、めっちゃ嬉しいです。
また、遊びに行かせて頂きますね。
トラックバックもOKですよん♪
本当にありがとうございました。

投稿: Marimari | 2008年5月 5日 (月) 19時08分

かとう様、いらっしゃいませ。
うふふっ、来月を楽しみに待ってて下さいねん♪
実はもう、申込書もできているんです・・・。( ̄-+ ̄)

投稿: Marimari | 2008年5月 5日 (月) 19時15分

素敵なフレーム!!ダンボールとは!!何も高いお金を出して、お家を飾らなくてもいいですよね!!素朴な材料に愛情とてまひまかけて・・・それで、きっと素敵な空間が出来上がりますね。私も見ようみまねでやってみようかなあ・・・

投稿: ソフィー | 2008年5月 6日 (火) 10時38分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
フレームがダンボールだとは、言われないと分からないでしょ?
素朴な材料でも、ほんのちょっと手間暇かければ素敵に変身するんですよね。
出来上がると、ちょっと嬉しいです。

是非、作ってみて下さい。
・・・なんだけど、作り方を説明できないよぅ。(T-T)

投稿: Marimari | 2008年5月 8日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/41055441

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールアートフレーム:

» ヨンデン・セミナーの様子です。 [DIY で 手作りスローライフ]
DIY で 手作りスローライフ:ダンボールアートフレームのセミナー - livedoor Blog(ブログ) [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 13時29分

» ダンボールアートフレームのセミナー [DIY で 手作りスローライフ]
昨日は、2回シリーズのダンボールアートフレームのセミナーの2回目。 前回の土台作りは、初めての方にはなかなかたいへんだったようですが、2回目は飾り付けがメインだったので楽しんでいただけたようです。 土台の作り方もすっかり理解していただけたようで、2....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 14時56分

« 『こんなふうに暮らしたい』の本 | トップページ | ムッキーちゃん »