« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

自家製たこ焼き~!

今夜の夜ご飯は『自家製たこ焼き』。↓

054

自分で焼くと、やっぱり美味しいよね~。

友人のコロコロさんに教わった「梅干とチーズ」の組み合わせも作ってみました。

これも、美味しい~~。

更にブログ友達のペコリーノ様からもらったアイデアの「ホットケーキミックスとマンゴースプレットでベビーカステラ」もデザート用に焼いてみました。↓

056

できたての温かいものも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてしっとりした物は更に美味しいですよん♪

私が使ったのはジャスコで購入したル・パティシエの『ケーキのようなホットケーキミックス』とアヲハタの『フルーツフル マンゴー』。

ホットケーキミックスは牛乳の量を倍にして焼きました。

これ、ホントにオススメです。(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月30日 (金)

いちごアイス

最近はまっている物。↓

046

バニラアイスにいちごを混ぜて食べる方法。

いちごのシャリシャリ感がたまらないんです。(≧▽≦)

バニラアイスは高いものでなくても全然OK!

私的には『MOU』とか『爽』がお気に入り。

是非、お試し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

イカ入りチヂミ

先日、パソコンでお仕事中に楽天からメールが届いたので開いてみると「自家製イカ入りチヂミ1枚10円。お一人様2枚まで!」と書いてありました。

何~?1枚10円?そりゃ頼むしかないでしょう!って思って、即行で2枚注文しました。

友人に「1枚10円だったから、1枚あげる!」って渡したら・・・。

「え~?1枚10円って何よ、大丈夫なん?先にMarimariが食べてよぉ~。」なんて言われてしまった!

せっかく気を利かせて買ってあげたのに!!

で、自宅で焼いてみました。↓

Photo

にんじんとにらと桜えびをちょっとだけ増量して・・・。

同梱のレシピには「火力は中火もしくは中火よりやや強め、油の量が少ないとパリッと焼けません」と書いてあったのでレシピに忠実に、サラダ油にごま油をプラスして多めの油で焼きました。

めちゃ美味しい!

これで10円って!!

さすが『日本一のキムチと焼肉の街 大阪・生野鶴橋コリアンタウン発』のチヂミだけあります。

ブラボー!自家製イカ入りチヂミ様!

ブラボー!有限会社ニシハラ様!

あ~、そうそう。

チヂミは1枚10円でしたが、送料315円かかりました。(;^-^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

JAGAT KANA

昨晩は、昔勤めていた会社の同僚とOB会。

食事の後に連れて行ってもらったお店が、高松市鍛冶屋町にある『JAGAT KANA(ジャガト カーナ)』。

素敵なインテリアの、薄暗い大人のお店ってカンジでした。

お酒が全く飲めない私は、どなたかに連れて行ってもらわないと大人のBARには行く機会が無いのです。

やっぱ、たまにはこんな所に出没しないとね。(^-^*)b

『季節の果物のノンアルコールカクテル(¥900)』を注文したところ「本日は『アップルマンゴー』・『和柑橘』・『すいかと洋梨』がございますが・・・」と言われたので『すいかと洋梨』をチョイスしてみました。↓

2008_05270002

すいかの甘いさわやかな香りにうっとりしますよ♪

グラスのお塩が更にすいかの甘さを引き立てて、めちゃ美味しかったです。

このお店はグラスにまでこだわっているようで、どのグラスも素敵でした。

写真では見え辛いかな?

グラスに猫足風の脚がついています。

入口にも、ガラス製品のディスプレイがあったような?

噂によるとフードメニューも充実していて、美味しいらしい。

今日も話題満載で、為になるお話をたくさん聞くことが出来て良かったです。

どんどん優良企業になって行く先輩社長や昼も夜も頑張って働く後輩の姿を見ると、自分ももっと頑張らなきゃなぁって思います。

年下のくせにみんな頼もし過ぎるんだもん!(*≧▽≦*)

今後とも宜しくお願いしま~す。

【ショップデータ】

JAGAT KANA(ジャガト カーナ)

住所:香川県高松市鍛冶屋町4-16 ソウゲンビル4F

TEL:087-823-7080

■営業時間:20:00~4:00

■定休日:日曜日

【Marimariメモ】

店内に段差が2段ほどアリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

カップヌードル ミルクカレー

本日のお昼ご飯『カップヌードル ミルクカレー』。↓

2008_05270003

普通の『カレーヌードル』は、ちょっと辛いなぁと思っていましたが、これはまろやかな味です。

スープが最後の1滴まで飲み干せます!(体には良くないと思われますので、良い子は真似しないように)

・・・でも、食べた後はかなり汗が出ます。汗対策には、気をつけましょう!(;^-^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

サンポートJAZZフェスティバル2008

昨晩、母と二人で香川県高松市の『アルファ穴吹ホール』で行われた『穐吉敏子=ルー・タバキン×SWJO』へ出掛けて来ました。

2008_05250003

私は知らなかったけど、穐吉敏子さんとルー・タバキンさんはご夫婦なんだそうです。

ご夫婦でライブができるなんて、素敵ですね。

お二人とも全く譜面などの用意はせず、体で弾いている(吹いている)という感じで圧倒されました。

その昔、穐吉さんが自分のバンドの為に初めて作曲したという『弧軍』という曲を昨晩初めてお聴きしました。

ルーさんは、サックス意外にフルートも吹ける方なのですが、この曲の中では「え?尺八?」って思うほどの力強い音だったり、横笛を思わせる位繊細な音を出したり・・・私はかつてあんな音色のフルートを聴いたことがありません。

更にこの曲の原曲には『鼓』を使っているそうなのですが、昨晩は『拍子木』と『締太鼓』で再現されました。

JAZZに、和楽器が意外に合うのです。

実はこの曲は、穐吉さんが1956年に単身で渡米してから、日本人であるが故のたくさんの悩みや挫折を経験した末に、日本人にしか作れない音楽があると気付き作曲したという曲。

ちょうどその頃、フィリピン島で終戦後奇跡的に生還されたという『小野田少慰』のニュースを聞き、彼の生き様と自分自身がアメリカで孤軍奮闘している姿を重ね合わせて作った曲なんだそうです。

昨日、サプライズゲストにその『小野田少慰』も来られていました。(私は顔を見ても分からんかったけど・・・)

『孤軍』は、JAZZ史上に残る最高傑作のひとつと言われているのだそうです。

ホントに聴き応えアリ!でした。

久々にバンドマスターの関元さんの笑顔が見られて幸せ。(*^m^*)

8月の野外イベントも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

大正ロマン

さて、我が『Branch Office』の次なるお仕事(あ、忘れていると思うけど私のお仕事は漫才風トークが得意なインテリアコーディネーター!)のテーマは『大正ロマン風』のインテリア。

施工は少し先だけど、まずはイメージボードと内装材のプレゼンテーションボードの依頼を受けました。

なんか最近、和風付いていますね。

アジアンや和風のインテリアは、私も大好きなので嬉しいです!

早速、香川県立図書館で本を借りて来ました。↓

2008_05230010

そう言えば、私が高校生の頃もちょっとレトロなものが流行ったよなぁ。

高畠華宵さんや竹久夢二さんのイラストとか・・・。

「!!」

・・・って思って自宅の本棚の奥の方を探したら、ありました。↓

2008_05230011

高校生の頃アルバイトしていた(先生、もう時効よね?)本屋さんでバイト代から何冊か購入した『別冊太陽(1冊¥2000)』。

当時1冊2000円は、高校生にとってめちゃ高価な本だったけど、どうしても欲しくて買ったものだったんです。

20年以上前のことが、今に繋がっているなんて!

ホント、人生に無駄なこと(経験)なんてひとつも無いね。

私の人生のシナリオを書いて下さっている神様に心から感謝です。(*^人^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

昨日ある打合せの席で出会った、香川県三豊市にある瓦屋の『甍屋(イラカヤ)』さん。

名刺代わりにと下さったのが、この品々。↓

2008_05230008

手前が『コースター』、真ん中が『箸坐』、一番奥が『箸瓦』です。

コースターを見て分かりますか?端っことお花模様の部分の色が少し違っていますよね。

グラスが乗る部分は水滴を染み込ませる為に、少し温度を変えて焼いてあるそうなんです。

箸坐はチョーカーにしても良さそうな、カッコイイ形ですよね。

箸瓦は、ちょっと高級なお店の箸置きにピッタリな気がします。

そして、これ!↓

2008_05230009

名前を見て思わず笑ってしまいました!

でも「いつまでもKAWARAぬ愛を」なんて、誰が考えたの~?

今の時代、きっと「インパクト勝ち」なのでよく出来ていると思います。

・・・でも、ケータイに付ける勇気はありません・・・。(-_-;)

最近、一輪挿しの花瓶や照明器具に瓦素材が使われているのは時々見かけますが、瓦も進化していますね。

そうそう、この甍屋さんの瓦は東京の六本木や銀座の飲食店にもオブジェや内装材として使用されているそうです。

凄いなぁ~~。(;^-^A

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月22日 (木)

手作りバッグ

私のデジカメキットを入れているのは、このポーチ。↓

2008_05200002

あまりに可愛かったので、持っている人に無理を言って譲ってもらった。(←超ワガママなやつですね、ごめんちゃい)

このバッグを作っているのは、後輩であるバッグ作家の『ミセスKyoko』さん。

私はこの『ちろ』ちゃんシリーズが大好き。

新作には、こんなのもあります。↓

2008_05200003

『ミセスKyoko』さんの作るバッグ達は、こんな裏側にも可愛い布が使われていること。↓

2008_05200005

しかも、ちょっと変わった布も取り入れて作るのが彼女のこだわりのようです。

お買い求めの際は、高松市木太町の『パティスリー パータ・ボンプ』さんへどうぞ。

2008_05200006

手作りって、やっぱ良いよね~。

・・・ってことで、ここでお知らせがあります。

私が5月1日のブログにUPした『ダンボールアートフレーム』の体験セミナーが6月10日(火)19:00~ 香川県高松市の『高松テルサ』にて行われます。

参加ご希望の方は、こちらをご覧になりFAXかメールにてお申し込み下さい。

定員に達し次第締め切りますので、お申し込みはお早めに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

マンゴープリン

高松市でおやつが食べたくなったら、ついつい寄り道してしまう『パティスリー パータ・ボンプ』。

今回のチョイスは『マンゴープリン(¥360)』と『アイスコーヒー(¥400)』。↓

2008_05190033

ケーキセットにすれば、150円引いてくれるのでしめて610円也。

上には、マンゴーの果肉とアロエがたっぷり乗っています。

下のプリンの部分は、舌に「ザラッと感」が残るほど濃厚でした。

美味すぅぃ~!(*^Q^*)Ψ

このお店のケーキが美味しいのはもちろんですが、色々なところにこんな可愛い物が置いてあるのも素敵ですよね。(^-^)b↓

2008_05190030

2008_05190031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

すだちジュース

すだちジュース
今夜は北浜アリーのNajaにて、ミーティング。
良い意見を出す為のミーティングのお供は『すだちジュース(¥550)』。
酸っぱーいけど、体には良さそう。
おまけに、目も覚めましたとさ。(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

イタリアンモンブラン

とあるカフェで出会った『イタリアンモンブラン』。↓

039

実は、メニューの写真がとても変な形だったので思わず注文してしまったのです。

普通のモンブランならマロンペーストを細長く絞っていますが、このケーキはマロンペーストでスポンジケーキや生クリームを包んでいるカンジです。

栗の風味が濃厚~。

しかし、ちょっと甘すぎでした~。(;^-^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

バジル

松山市大浦にある道の駅『風早の郷 ふわり』で購入した、バジル(80円也)。↓

042

スーパーで普通に数枚入っているものでも100円以上するのに、こんなにたくさん茂っているのが80円なんて!

嬉しくて2鉢も買ってしまいました。

帰りの車の中で既にバジルの香りが充満して「あ~、パスタが食べたい~。」と思いながらも我慢、我慢。

プランターに植え替えて、もっと大きく育てようっと。

さて、まずは何のお料理に使おうかなぁ?(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

チキンカレー

今日は、どうしても美味しい『チキンカレー』が食べたくなってインターネットでレシピを検索したら・・・ありました、ありました~。

『新宿中村屋のチキンカリーレシピ』。

市販のルゥを使わず、カレー粉を使う本来のカレー。

中村屋さんのレシピには入っていなかったかぼちゃやズッキーニも入れ、鶏肉は小麦粉を付けて少し焼いてから入れてみました。

ご飯もターメリックとコーンを入れて炊いてみたんだぁ。(^m^)

036

どう?どう?

美味しそうに見える?

途中、玉ねぎを炒める時に煙がモクモク出て部屋が真っ白になったり、え?ヨーグルト入れるの?カレーに?なんて結構大変でしたが、自分で作った満足感なのか、お昼を抜いたからなのか、めちゃ美味しかったです。(スパイシーさにはちょっと欠けたけど・・・)

たまには、こんなカレーを作るのも楽しいよね。

今日も、美味しくご飯が食べられることに感謝!です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

またしても、深夜のおやつ

またしても、深夜のおやつ
本日は、毎週恒例の『木曜ミーティング』。
そして、深夜のミーティングのお供、本日のチョイスは『クリームあんみつ(¥399)』。

うーん、白玉も寒天もウマウマ!
やっぱ、糖分を摂らないと良い意見も出ないからね。(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

金魚の浮き玉

なんか、最近頂くものが多い。

頂き物月間か?!

もしかして、どこかの自治会の今月の標語に『Marimariさん 見たら何かの 贈り物』みたいなのが掲げられていたりして???(;^-^A

・・・無いよね~?(-_-;)

本日の頂き物は『金魚の浮き玉』。

2008_05140001

和風なカンジで、涼しげですよね。

またもや、私のストライクゾーンです。

しかも、これからの時期にぴったりだし!!

せっかくなので、これをお水の中に浮かせてあげたいなぁ。

何かいいものを探してこなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ライゼンタールのキャリーバッグ

お誕生日でもないのに、こんな可愛いバッグのプレゼントを頂きました。↓

2008_0513reisenthel0001

あ!

デカすぎて写真に入りきらない~。

全体像は、こんなカンジ。↓

2008_0513reisenthel0004

このデザインと言い、色柄と言い、私のストライクゾーンです。

めっさ可愛い!めっさ嬉しい!!

「し・か・も!ボクみたいに太っている人はおやつがいっぱい入っていると更に嬉しいんだよね。プヒ♪」(←お笑い芸人のデッカチャン風に読んでね)

・・・っていうことも彼女はよく理解してくれていて、中には美味しそうなお菓子やコーヒーがてんこ盛り!!↓

2008_0513reisenthel0003

わーい、わーい。

これを持って早くピクニックに行きたいよぅ。

スケジュール調整をせねばっ!!

いつも、もらってばっかりでごめんちゃい。

今日も美味しいチャイ、ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

パース勉強会

今晩は、私の所属する香川インテリアコーディネーター協会主催の『パース勉強会』に参加して来ました。
パースとは「外観パース」とか「インテリアパース」と一般には呼ばれている、所謂「完成予想図」ですね。
住宅メーカーやマンション等のチラシによく描かれているこんなやつです。↓
2008_05130009
パースの講師は高松市の北浜アリーをはじめ、香川県内外や中国等でも空間建築をプロデュースされている、井上商環境設計の井上雅子先生。
2008_05120017
線を引きながら、もう20年以上前(学生時代)に習った記憶が少しよみがえって来たのですが、やっぱり難しい。
2008_05130008
最初の壁のラインを割り出すのにも一苦労・・・。
先生はサラサラっと描いていらっしゃるんですけどね。
6回コースなんだけど、ついて行けるかなぁ?
今日の内容で、もう限界っぽいんだよなぁ。(T_T)
私ってやっぱ、絵心が無いのかなぁ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

おひさまアートバザール3

本日は岡山県岡山市の石山公園で開催された『おひさまアートバザール3』に出店して来ました。

026

出店60ブースというかなり大きなイベントで、しかも人通りの多い『桃太郎大通り』沿いにある公園だったので、お客様も途切れることなく大盛況でした。

主催者が「アーティストの知名度をあげる」ことを目的としていて、告知なども大々的に(DMやチラシなど)行って下さったので集客数が多く、お客様も手作りのアーティストの作品を求めて来られるのでターゲットが絞られていて、とても好意的だったような気がします。

ただ・・・午前中のお天気がイマイチだったので、少々寒かったです。(5月なのに貼るカイロが必要になるとは、夢にも思わなかった。)

公園内ではFM局も設置され、こんな可愛いハチさんが各ブースをまわってアーテストを紹介して下さるという徹底ぶり。

028

ホントに、至れり尽くせりの素敵なイベントでした。

次回も是非参加したいです。

MAEMU企画の皆様、ご来店下さったお客様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ミニバラ

明日の母の日のプレゼントは、何か用意しましたか?

私は、こんな可愛いミニバラを見つけたので買ってきました。

014

花びらを見て気付きましたか?

ピンクと白がマーブル模様になっているんです。

母に渡す時に「この色、めっちゃ可愛くない?花びらがイチゴミルク色やもん!」って言ったら、母が笑いながら「選び方のポイントが、アンタらしいわ。」だって。

え~~?どう見てもイチゴミルク色だよね~?

・・・私だけ???(;^-^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

小玉すいか

小玉すいか
今年初のまるごと1玉のすいか購入。
みんなで切り分けると少しになってしまうけど、甘くて美味しかったから満足、満足。
亡くなった父が、すいか好きでよく食べていたんですよね。
父によく似ている甥っ子は、その影響なのか、すいかが大好き。
スーパーのチラシを持って来られたら、買ってあげちゃうよね〜。(;^_^A

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ミニ熊手

やっと本日から雑貨屋さん作業がスタートしました。

前回のフリマ用に制作して以来、好評の『健康長寿』熊手や『夫婦円満』熊手、そして今回新登場の『毎日晩酌』熊手・『毎日満腹』熊手など、毎日シリーズも作ってみました。

2008_05080005

これは、毎日シリーズの『毎日甘味』。↓

2008_05080006

う~ん、毎日自分へのご褒美で甘い物を食べている私にぴったりの熊手だわ。

・・・って、自分用に作ってどーするっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

あら?

本日帰宅してみると,こんなものがさり気なく置いてありました。↓

011

言わずと知れた『Wii Fit』ですよねぇ。

・・・そう言えば、連休中に「かなり暴飲暴食して体が更に重くなったような気がする・・・。」なんて話していたものだから、家族が気を利かして買ってきてくれたみたいです。

巷の噂では『Wii Fit』で、10kgも痩せた人が居るらしい。

「これで10kg痩せなさいよ!」という無言のメッセージなのか???(;^-^A

う~ん、かなりのプレッシャー・・・。

無理やろ~~~?!<(ToT)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

活魚料理 一徳

長~い連休も終わりですね。

どんなお休みでしたか?

私は結局、仕事のやる気エンジンがかからないままの日々でした。

しかも・・・予想はしていたけど、食べてばかりで更に体が重くなっているような気がしています。<(ToT>

そんな連休最後の食事は、家族で『一徳』。↓

003

2階のお座敷からは、海が見える素敵なお店です。

009

今日はお天気も良かったので、景色もきれいでしたよ。

本日のメニューは『お昼のコース』?で、前菜・お造り・茶碗蒸し・煮物・焼き物・天ぷら・酢の物・握り寿司・お吸い物・フルーツが出てきました。

007

008

かなり満腹で苦しかったです~。

しかし、このお店の名物の『ちぬめし』がメニューに含まれていなかったのは、ちょっと誤算だったかな?(;^-^A

次回はチャレンジしたいと思います。

【ショップデータ】

活魚料理 一徳

住所:香川県丸亀市港町307-100

TEL:0877-23-1637

■営業時間:11:30~14:30(O.S.13:30)

        17:00~22:20(O.S.21:30)

■定休日:月・火曜日(祝・祭日は営業)

※ちなみにこのお店はバリアフリー仕様ではなさそうです。店内に入るまでに3段程階段があります。スロープもありますが、勾配は1/12以下ではありませんし幅員も850未満だったような気がします。自動ドアも通常サイズでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

雑貨屋さん月間

5月から8月まで、月1回の割合でフリーマーケットに出店する(今のところ)ことが決定しています。

でも、なかなか取りかかれないのです。(;^-^A

お尻に火が点かないとエンジンがかからない、幼少の頃からの悪い癖です。

やれば出来る子なのに・・・。(ウソ!)

本日は明日納品のプリザーブドフラワーを。↓

2008_05050018

1時間位で5個作ったことは、内緒にしておいてね~。(≧o≦)

さて、Branch Office の今後のフリーマーケット出店スケジュールです。

●2008/5/11(日)11:00~17:00 『おひさまアートバザール3』

                岡山県岡山市 石山公園(岡山市民会館隣)

●2008/6/21(土)13:30~    『Cassia Bonitaオープン1周年記念イベント』

                香川県三豊市山本町辻604番地 大河内工務店内 大工館

●2008/7/13(日)10:00~15:00 『私のアイテム手作り市第2回』

                愛媛県松山市 アイテムえひめ大展示場(屋内)

●2008/8/1(金)・2(土) 『ニイハマ・フェスタッタ×アビ・ギャラリー』

                愛媛県新居浜市 イオンモール新居浜 

しばらくは、雑貨屋さん月間だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

杏仁ラムネ

5月4日は『ラムネの日』って聞いたけど、本当?(;^_^A
だからと言う訳ではないのでしょうが、とある酒屋さんのショーケースの片隅で見つけた『杏仁ラムネ』。
2008_01
他にも、カレーラムネやわさびラムネなど変わったのがたくさん置いてありましたが、さすがに、それらを買う勇気はありませんでした。
『杏仁ラムネ』を飲んで見ると…。
うん、確かに杏仁豆腐の味だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

小田うどん

本日お土産に頂いた、愛媛県喜多郡内子町の名物『小田うどん』。
2008_01_2
「讃岐の人にうどんはどうかと思うけど、まぁちょっと食べてみて。讃岐うどんとは全く違ううどんだから。」って言われて、袋裏のゆで方を見ると…。
「たっぷりの水を沸騰させ、うどんをふり入れ、途中で差し水をし、約30〜35分程ゆでて出来上がりです。」って書いてある…。
何?!30分以上ゆでるの?
しかも差し水って、そうめんか?!
恐る恐るだけど、ちょっと楽しみかも…?(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ムッキーちゃん

素晴らしい逸品を見つけました。
うちの母のオススメの『ムッキーちゃん』。
これがあれば、柑橘類の皮剥きも、中の実を取り出すのも全然苦になりません。
この時期、スーパーの店先に甘夏やオレンジ、八朔、小夏などたくさんの柑橘類が並んでいますよね。
たくさんビタミンCをとって、これからの紫外線に備えましょう!
たぶん、どこでも手に入ると思いますが、私が購入したのは善通寺市の『パワーシティ』で¥278也。
うーん、良いお買い物だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ダンボールアートフレーム

こんな素敵なアートフレームの作り方を教えて頂きました。↓

2008_05010003

タイトルでバレバレだけど、これ実はダンボールで作ったアートフレームなんです。

素敵でしょ?

教えていただいたのは、フリーでインテリアコーディネーターのお仕事をされている傍ら、照明コンサルタントやDIYアドバイザーのお仕事をこなし、更にダンボールアートフレームを作る講座の講師を香川県内で行っている常盤香織先生です。

先生は、テキパキと作り方のコツを教えて下さって、不器用な私でもなんとか3時間位かかって制作することができました。

基本さえマスターすれば、周りの装飾や中の色使いや形などをどんどん変化させて無限大に色々なものが作れそう。

お金をかけずに時間をかけて、自分の好きな色や形に仕上げることが出来そうですね。

私が常日頃から思っていることですが、単にお金をかけることがインテリアにこだわっているとは限らないですよね。

お金なんかかけなくても、インテリアを素敵にする方法はいくらでもあると思うのです。

ブランドの家具を置くことにこだわりを持つお客様も、カーテンや置く物まで全て手作りで・・・というお客様もきっと「素敵なお家にしたい!」っていう気持ちに替わりは無いのですからね。

さて、そんな無限大の可能性が広がる常盤香織先生の『ダンボールアートフレームセミナー』を、私が所属する香川インテリアコーディネーター協会(通称KICA)で来月開催することになりました。

う~ん、来月も楽しみだぁ。

常盤先生、お忙しいところありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »