« 新宿名物? | トップページ | 「東村真季陶展」 »

2008年4月16日 (水)

花門亭

新居浜市に最近オープンした、お好み焼・鉄板焼家の『花門亭』。↓

2008_0415hana0012

ここは普通のお好み焼きとは違い、神戸長田の味でだしを使ったお好み焼きがウリらしい。

そう言われるとだし焼きを注文しちゃうよね?

『だし焼き 豚かり焼き(¥600)』を注文したら、最初にだしとみつ葉が登場。↓

2008_0415hana0015

焼き上がるまで、だしを鉄板で温めておくんだそうな。

そして・・・だし焼き登場!!↓

2008_0415hana0018 

表面にお醤油が塗ってあるらしい。

これをみつ葉の入っただし汁につけて食べるんです。

ん~~、あっさり~~。(;^-^A

でも、これはこれでアリですね。

全然お腹に溜まらなかったので、普通のお好み焼きを注文しました。

『豚油かす焼き(¥800)』。↓

2008_0415hana0019

あららっ?

薄い~。(T-T)

どうやら普通のお好み焼きも、あっさり風です。

美味しいんですが、ガッツリ食べたい時には不向きかも?

たぶん私・・・ここのお好み焼きなら5枚はいけるな!

【ショップデータ】

花門亭 新居浜店

2008_0415hana0013

住所:愛媛県新居浜市西喜光地町8-21

TEL:0897-47-3556

■営業時間:11:30~23:30(L..O.23:00)

 平日は15:00~17:00 CLOSE

■定休日:毎月第3木曜日 但し、祝日の場合は営業

店内の壁に貼られていた木材の木目がかなり珍しい柄でした。

見えづらいかな?

2008_0415hana0014

調味料入れが、備前焼みたいな焼物でしたよ。

テーブル上のペンダント灯は、オーデリック製かな?

2008_0415hana0016

|

« 新宿名物? | トップページ | 「東村真季陶展」 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

いやいや、うまそうですねsmile
しかし愛媛かぁ~、ちょっと遠いいなぁ。

楽しく・お腹のためになるブログですね。
また、遊びに来ます。

投稿: イマイヒロヤス | 2008年4月17日 (木) 13時07分

イマイヒロヤス様、いらっしゃいませ。
美味しそうでしょ?
そりゃ遠いですよね~。(;^-^A

はい、ブログの為に私がお腹いっぱいになって楽しんでいます。(←ダメじゃん!)
凄い先生にお越し頂いて恐縮です。
でも、また息抜きにお越し下さいませ。
地方ネタ満載です!(笑)

投稿: Marimari | 2008年4月17日 (木) 19時32分

夫は 神戸の 人間ですが、この店の 前を 通って
『こんなん知らんな~』と いっていました。
Marimari さんが 写真を UPしてくださって 美味しそうなので、行く気に なっています。
この 記事が なかったら 行っていないかも・・・coldsweats01
ありがとうございます。

投稿: ペコリーノ | 2008年4月18日 (金) 23時51分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あら?ご主人様は神戸の方だったのですね。
そうですよね~、明石焼きは有名ですがだし焼きって、私も初めて聞いたので好奇心で行っちゃいました。
でも・・・、ホントに1枚ではお腹がいっぱいになりませんので気を付けて下さい。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年4月21日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40898748

この記事へのトラックバック一覧です: 花門亭:

« 新宿名物? | トップページ | 「東村真季陶展」 »