« 花門亭 | トップページ | 知ってる? »

2008年4月17日 (木)

「東村真季陶展」

本日午後から高松市の『納屋De手仕事 やまもと』(←ここもかなり素敵なギャラリー)さんで行われている「東村真季陶展」を観に行って来ました。

2008_04170030

実は、この陶芸家の東村真季さんは私の高校時代の同級生なのです。

高校時代から友人として、めちゃめちゃ才能がある人だな~とは思っていたのですが、20年後に中四国や山陰地方でも個展ができるような作家になっているなんて、ホントに凄いなぁと尊敬してしまいます。

・・・それに比べて、私ったら・・・。(T-T)

ま、それは置いておいて。

今回も表情豊かなネコやウサギ、カバ、ふくろうなど動物ものもあり↓

2008_04170024

お雛様などもあり↓

2008_04170025

そして縁起ものの招きネコやねずみ、陶のあかり、初期の頃の陶板もあり・・・素敵な物がいっぱい!!

今回お買い上げの商品は、これ!↓

2008_04170027

めちゃ可愛いよね~。

こんなのが玄関でお出迎えしてくれたら嬉しいよね~。

ちなみにこれはきちんと正座をして男の人は裃(カミシモ)を着ているけど、DMの物は足を崩して羽織を着ているんですよね。(同級生の某売れっ子グラフィックデザイナーは、そちらをお買い上げだったそうな)

細かいところですが、山陰地方では裃タイプの物がよく売れ、高松では羽織タイプがよく売れているんだそうです。

地域的なものなのかな???

あ~、お金があったらいっぱい買いたいんだけどなぁ。

今回はこれだけで我慢、我慢。

「東村真季陶展」は4月27日(日)まで開催中。

土日には、作家さんも居ます。(今日は偶然居たのよね、まきまきありがとう!)

「東村真季陶展」データ

開催場所:納屋De手仕事 展示工房 やまもと

2008_04170029

       香川県高松市上天神町445 

       TEL:087-867-5689

開催期間:2008.4/15(火)~27(日)

       10:00~17:00 月曜定休

       ※最終日は15:00まで  

|

« 花門亭 | トップページ | 知ってる? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40907548

この記事へのトラックバック一覧です: 「東村真季陶展」:

« 花門亭 | トップページ | 知ってる? »