« DEAR サンポート店 | トップページ | 食卓の演出 4月 »

2008年4月25日 (金)

まねきねこ家

高松市の素敵なインテリアショップ『中村谷』さんの近くにある『まねきねこ家』。

友人のyukaさんが「美味しいよ!」って薦めてくれたので行って参りました。

2007_10180016

メニューがいっぱいあって迷う~・・・けど今回は『ふんわり卵焼きセット(¥880)』にしてみました。

2007_10180018

おかずBOX・卵焼き・おにぎり2個・お味噌汁・漬物・くずもちのセットです。

しかも、おにぎりの具はこの中から選べるのです。↓

2007_10180015

なんかいっぱいあって、楽しいでしょ?

更に・・・ここの箸袋。↓

2007_10180019

開いてみると・・・。↓

2007_10180020

なんか、ちょっと嬉しいよね~。

こんな可愛いおにぎりカフェのオーナーになるのが、私の密かな夢なのです。(*v_v*)

【ショップデータ】

まねきねこ家

住所:香川県高松市丸亀町4-14 榊原ビル1F

TEL:087-826-7508

■営業時間:11:30~20:00(売り切れ次第閉店)

■定休日:日曜日

|

« DEAR サンポート店 | トップページ | 食卓の演出 4月 »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

『ふんわり卵焼きセット』・・・。
私は『おにぎりセット』ばかりなので、
今度行ったらチャレンジせねば~(^^♪。

Marimariさんのおにぎりカフェ。
どんなメニューになるんですかねえ~。
楽しみにしてます~♪

投稿: yuka | 2008年4月26日 (土) 14時02分

はじめまして。
たくさんお店情報があって、とても参考になります♪
まねきねこ家さん、気になってたんですが広さとか段差はどうでした?
車椅子でも行けますかねぇ?

投稿: vermeer | 2008年4月26日 (土) 15時11分

おにぎり カフェの オーナーさんか~。
ワタシの イメージしている Marimariさんを
勝手に ぽわわ~んと イメージが 出来ます。
きっと 内装や オブジェに こだわった 素敵な お店に なるんだろうな。
 

投稿: ペコリーノ | 2008年4月26日 (土) 16時08分

おにぎり、おいしそうです・・・おいしいだけでなく姿かたちがなんだかいとおしいですね。そんなお店にかわいらしい調度品・・・いいなあ・・そんなお店で癒されたい。

投稿: ソフィー | 2008年4月26日 (土) 19時54分

yuka様、いらっしゃいませ。
美味しいお店を教えて下さってありがとうございました。
おにぎり定食も良さそうですよね。
次はおにぎり定食にしてみようっと・・・。

おにぎりカフェ、まだまだ先(ってか実現するのか?)だと思いますが、お楽しみにぃ~。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年4月28日 (月) 22時21分

vermeer様、はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
ブログを楽しんで下さっているようで,嬉しいです。
まねきねこ家さん,気になりますよね?
えっと~、お店の中は狭いと思います。
段差は道路から歩道にあがる段差と、お店の前にも段差があります。
店内には段差はありませんが、カウンター席の後ろにテーブル席があるので、通路は狭いです。
残念ながら、バリアフリー仕様ではないみたいです。
ベビーカーと12歳以下のお子様の入店は不可のようですが、車椅子の入店は可能なようですよ。
お店にも時々車椅子のお客様が来られるそうです。
但し、店内が混雑する時間は外していらっしゃるそう。
19時以降なら、お客様も少ないので入り易いと思いますが・・・とお店の方がおっしゃっていました。
こんな情報で,お役に立てましたでしょうか?


投稿: Marimari | 2008年4月28日 (月) 23時11分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
おにぎりカフェのオーナーが,密かな夢なんです~。
そうですね。
内装やオブジェにこだわった素敵なお店にしたいですね。
いつか実現できたあかつきには、ご招待しますね。(いつのことになるやら・・・)(T-T)

投稿: Marimari | 2008年4月28日 (月) 23時27分

ソフィー様,いらっしゃいませ。
でしょ、でしょ?
おにぎり美味しそうでしょ。
ここのおにぎりの形、可愛いんですよ。
しかもちょうど良い大きさなんです。

いいですよね、お店で癒されるって。
そんなお店にしたいですね~。
ソフィーさんも招待しゃおうっと!(いつのことになるやら・・・)(T-T)


投稿: Marmari | 2008年4月28日 (月) 23時38分

Marimariさん

詳しい説明ありがとうございます。
なかなか難しそうですね・・・。
でも機会があれば、のぞいてみようかと思います。
港町欧風食堂TEANGERに行く予定です♪

投稿: vermeer | 2008年4月29日 (火) 09時48分

vermeer様、やっぱ難しいですかね・・・。
でも、夜でも良ければ是非チャレンジしてみて下さいね。
お?
港町欧風食堂tangerに行かれる予定ですか?
お料理&男前、堪能して来て下さいね~。

投稿: Marimari | 2008年4月30日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40951040

この記事へのトラックバック一覧です: まねきねこ家:

« DEAR サンポート店 | トップページ | 食卓の演出 4月 »