« わさび菜 | トップページ | 愛媛県総合科学博物館 »

2008年3月10日 (月)

ごぱん

うちの事務所の近くにあるパン屋さん『ごぱん』。↓

2008_03100010

お昼頃、近くを通りかかったのでお昼ご飯用のパンを購入。↓

2008_03100012

手前が『白いソースのホットドッグ(¥260)』、奥のが『くるみピーナツ(¥140)』。

どちらもハード系のパンです。

白いソースの正体は、クリーミーなマスタードソースというカンジかな?

くるみピーナツには「これでもか!」っていうくらい、ピーナツバター(クランチタイプ)が挟んであります。

このお店、普通のパン屋さん方式とは違いケーキ屋さんみたいにショーケースに入った物を指差して店員さんにとっていただく・・・という買い方なんですよね。

これも、このお店のこだわりなんでしょうか?

お店の造りやロゴもとてもかわいい。

最近のパン屋さんやケーキ屋さんは、夢がある~。

きっと、お金をかけてつくっているんでしょうね。

【ショップデータ】

元気パン工房 ごぱん

2008_03100009

住所:香川県綾歌郡宇多津町字長縄手752-3

TEL:0877-41-9877

■営業時間:8:00~19:00 (日祝は、17:30まで)

■定休日:木曜日

|

« わさび菜 | トップページ | 愛媛県総合科学博物館 »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

ここのパン美味しいですよね。
時々、利用させてもらってます(^^)v

投稿: おさかな | 2008年3月11日 (火) 06時29分

特に ハード系のパン、 なかなか 美味しい店が 探せず・・・だから ウチで 焼くように なりましたが、やっぱりプロには かなわない。阪神間の おいしい パン屋さんが 忘れられず・・・。そっか~宇多津には あるんですね~。いいな~。
対面販売の パン屋さん、海外には 多いですよね。
最近は 百貨店に 入る 外国の パン屋さん(ポールやロブションなど)は、対面式 ですよね。ここの パンやさん、どこか 海外で パンの 修行を なさったとか??

投稿: ペコリーノ | 2008年3月11日 (火) 06時42分

おさかな様、いらっしゃいませ。
しかも早起き~!!
体調はいかがですか?
ホント、無理をなさらないように・・・。
ごぱんのパン、美味しいですよね。
私も近くを通る時は、利用しているんですよ。
もしかして、お会いしているかも?ですね。

投稿: Marimari | 2008年3月11日 (火) 12時45分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
お家で、ハード系パンが焼いて食べられるのですね。
うぅ・・・羨ましい。
プロにはかなわない?
そんなことはないでしょう?
私が味見してみましょうか?( ̄-+ ̄)

そうなんだぁ。
海外のパン屋さんは対面式なんだ。
海外で修行されたのかもしれませんね。
またひとつ、おりこうさんになった。
ペコリーノ様、ありがとう!!


投稿: Marimari | 2008年3月11日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40451553

この記事へのトラックバック一覧です: ごぱん:

« わさび菜 | トップページ | 愛媛県総合科学博物館 »