« 愛媛県総合科学博物館 | トップページ | かつ繁 »

2008年3月12日 (水)

月島もんじゃ 楽

新米社長様のリクエストにお答えして、新居浜の「食」情報特集が数日続きます~。

昨年オープンした『月島もんじゃ 楽』。

2008_03090003

もんじゃ焼き以外に、お好み焼きや鉄板焼きもあります。

2008_03090010

しかも『納豆玉焼き』とか『オムレツ玉焼き』とか、他では見たことがないメニューもアリです。

今回は、店長オススメの『塩もんじゃ(¥900)』にチャレンジしてみました。↓

2008_03090009

美味しかったけど、ソースが入っていないだけにちょっともの足りなかったような・・・???(;^-^A

次回は、ちゃんと『めんたいもちもんじゃ』とかソースが入ったものにしようっと!

・・・それはさて置き、このお店の内装が凄く素敵なんです。

淡い色の塗り壁やダークブラウンの柱とか↓

2008_03090007

レトロな感じのモザイクタイル(名古屋モザイクのコスミオンっぽい?)とか↓

2008_03090004

入り口には、こんな立派な生花が活けられています。↓

2008_03090011

あと、お座敷席の所にはこんな可愛い靴べらも置いてあります。↓

2008_03090008

あ~、そうそう。

ここの鉄板引き用の油は「ごま油」なんです。

これもこのお店のこだわりなのかな~?

【ショップデータ】

月島もんじゃ 楽

住所:愛媛県新居浜市高木町4-6

TEL:0897-34-0616

■営業時間:平日11:00~14:00 17:00~23:00

        土日祝11:00~23:00 ※OSは22:00

■定休日:火曜日

|

« 愛媛県総合科学博物館 | トップページ | かつ繁 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~タイルいい感じ。
名古屋モザイクって何ですか?初めて聞きました。
タイル、キャンドル、照明、椅子好きの私にはたまらない感じです。
そういえば、まりまりさんと同じ職場でいた時、業者さんにタイル貼ってみたい~!とか、クロス貼ってみたい~!とか、モルタル塗りたい~!とか駄々こねてました。
若かったから許されてたような気が・・・(~_~)。
今はわがままは申しません。

投稿: カシボニ子 | 2008年3月13日 (木) 09時03分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
返信遅くなってごめんちゃい。
『名古屋モザイク』は、タイルのメーカーさんの名前だよ。
素敵なものがたくさんあるので、大好きなメーカーです。
そう言えば、同じ職場だった頃にそんなことを聞いたような・・・?
あの頃、ちゃんと習っておけばもっと現場のことに詳しくなっていたかもしれませんね。
やっぱ、手に職って大事やもんね。(;^-^A
何?
わがまま言ってない?
うそ~ん???

投稿: Marimari | 2008年3月18日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40452135

この記事へのトラックバック一覧です: 月島もんじゃ 楽:

« 愛媛県総合科学博物館 | トップページ | かつ繁 »