« ほの香 | トップページ | 春のお届けもの。 »

2008年3月16日 (日)

らーめん工房 りょう花

車で走っていて、大きな赤い看板に目を奪われ(←いや、単にお腹がすいていただけだと思うけど・・・)立ち寄った『らーめん工房 りょう花』。↓

2008_02250016

人気のお店らしく、店内はお客様がいっぱい。

カウンター席にやっと座れたカンジ。

人気メニューがおしぼりの裏に書いてあります。

2008_02250018

どうも塩メニューがウリらしいので、『特塩らーめん(値段忘れました)』と『餃子(¥300)』を頼みました。

「塩ラーメンのスープをベースに、ホタテの干し貝柱やかつお節をプラスし、鶏油の配合も変え、 濃厚で、更に香りを引き立たせた特塩ラーメンへと生まれ変わりました。 トッピングは香りが広がる韓国のりに、あえて手切りをすることでシャキシャキの食感を味わえる、見た目にも美しい短冊メンマです。器も、型から起こしたこだわりの丼ぶりを使っています。」って、かなりなこだわりやん。

と思って待っていたのですが・・・30分以上経つのに運ばれて来ません。(T-T)

そして目に入って来たのが、このPOP。↓

2008_02250019

読めないかもしれませんが、要は「ゆであがって1分以内の麺を提供したいので、2人前ずつしかゆでません!」みたいなことが書いてある。

周りを見渡してみると、私より先に座っていた人達にもまだ運ばれていない・・・。

わぁ、食べられるのは一体何時になるんやろ?

・・・って結局1時間近く待たされて、やっと運ばれて来た品々。↓

2008_02250020

2008_02250021

そりゃ、店内の壁画とかめちゃカッコイイし↓

2008_02250023

ゆで時間にこだわった麺もスープの味も良かったけど・・・。

麺のゆで時間にこだわり過ぎてスープがぬるいのは許せんのちゃう?!

これも、このお店のこだわりかなぁ???

『りょう花』に行かれるのは、時間に余裕がある時にオススメします。(;^-^A

【ショップデータ】

らーめん工房 りょう花 新居浜店

2008_02250017

住所:愛媛県新居浜市東雲町2丁目6-12

TEL:0897-34-6309

|

« ほの香 | トップページ | 春のお届けもの。 »

お店&施設紹介@愛媛県」カテゴリの記事

コメント

やっぱろラーメンはあつくなきゃ!!
ふ~ふ~行って食べるのもおいしさのひとつでしょう。
札幌の結構有名な「純連」っていうお店は、冷めないようにと、熱した油が表面にそそがれているので、ゆげがあがりません。そんなに熱くないんだと思って、ぱっくり食べると、さあたいへん、口の中はおおやけど、ひとかわくるりとむけてしまいますので、要注意です。
やけどするほど、熱いのもどうかとおもうのですけど。やっぱり熱くなくっちゃね!

投稿: ソフィー | 2008年3月17日 (月) 18時04分

ソフィー様、いつもありがとうございます。
ラーメンはやっぱりあつあつで出てこなきゃ!ですよねぇ。
そうなんだぁ、寒い北海道ではちゃんと工夫されているお店もあるのですね。
でも・・・大やけどは、ちょっと怖いですね。
私は猫舌で、ふ~ふ~言いながら食べてもやっぱりやけどしちゃうんですけどね。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年3月18日 (火) 18時41分

たしかに このお店 流行っていますが、待つ!!!
そこが 改善されたら いいですね。

投稿: ペコリーノ | 2008年3月19日 (水) 01時23分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
ですよね~?
私の感覚では、ラーメン=早い!というイメージがあるので、正直あんなに待たされるとは思っていませんでした。
麺をゆでる人を増やす・・・とか、そんな素人が考えるような簡単な問題ではないのですかねぇ。(*-*)

投稿: Marimari | 2008年3月20日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40453662

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん工房 りょう花:

« ほの香 | トップページ | 春のお届けもの。 »