« 本日は、法事日和。 | トップページ | 本日のいただき物②。 »

2008年3月 3日 (月)

本日のいただき物。

紀州南高梅に、霊芝・杜仲葉・どくだみ・茶葉・よもぎ等の和薬が配合されている『不老仙梅』。
中国では古くから滋養強壮・老化予防の目的で漢薬と料理を組み合わせて食する習慣があるそうです。
どくだみとかが入っていると聞いて、ちょっとビビりましたが、大丈夫でした。
少し漢方薬っぽい香りがしましたが、ほぼ普通の梅干です。
粒が大きいから、すっぱーい!(*。*)

|

« 本日は、法事日和。 | トップページ | 本日のいただき物②。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すんごい 身体に よさそーじゃないですか?!
でも パブロフの条件反射・・・唾液が~~~
写真の バック、お酒のビンが 渋いですね~。
NICEな 感じです(゜▽^*)ノ⌒☆

投稿: ペコリーノ | 2008年3月 4日 (火) 00時55分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
でしょ、でしょ?
すんごい体に良さそうでしょ?
見るだけでも、耳の下がキュッてなるカンジ。

ありがとうございます、気付いて下さいましたか?
バックの布は、お弁当包み用の小さな風呂敷です。
最近、てぬぐいとか小さな風呂敷も素敵な柄がたくさんあるんですよね~。
これも一目惚れデシタ!

投稿: Marimari | 2008年3月 4日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40362946

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のいただき物。:

« 本日は、法事日和。 | トップページ | 本日のいただき物②。 »