« 手作りアクセサリー | トップページ | 明治カール »

2008年3月21日 (金)

またまたお届け物♪

事務所の宅配BOXを覗いてみると・・・何か入ってるぅ。

しかも、重~~い!

早速開けてみると・・・。↓

2008_03210012

『本格芋焼酎 克』。

予約しないと買えないという逸品らしい。(ホント?)

なんか薩摩語でいっぱい書いてあるけど、わかりましぇん。(T-T)↓

2008_03210013

アルコール度数25%、1800ml・・・って、私ってそんなに酒豪に見えますかね?(;^-^A

こう見えても私、アルコールは一切飲めませんのよ・・・。

てな訳で、来週・・・去年と同じ(ちなみに一昨年も同じ)善通寺某所でお花見を開催される皆様、お楽しみにぃ~♪

そしてもう1個のお届け物。

手作りグラスだそうです。↓

2008_03210005

きっとこのグラスで焼酎を飲んだら美味しいんでしょうね。

私は「なんちゃってシャンパン」くらいで我慢します。

でも、それもすごく美味しく感じられると思う!!(断言)

ホント、うっとりするくらいめっちゃ綺麗な形&色だなぁ。

T先生、素敵な贈り物をさんきゅ!です。(≧ω≦)

|

« 手作りアクセサリー | トップページ | 明治カール »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

先週の日曜はT嬢が遊びにきたよd( ̄  ̄)
もちろんちみのブログで盛り上がったさ

ところで
いっつも寝っ転がして写真撮るのは
そろそろ考えてはいかがでしょうか(◆`゜∀´)qイヒッ
影も入らなくなるよ

※1回遊びに行かせろ
 「あの沢山の雑貨達はどうなってるの?」が2人の見解

同じくアルコールがダメなので
焼酎には食いつきの悪いあたくしでした(* v v)。
これって製造日がポイントなのかな?

投稿: ぽ | 2008年3月22日 (土) 08時15分

SUGAHARAガラスさん製ですね。
ここの 食器、好きなんです。いいな~♪
ほんと、綺麗な 色ですね~~~。
お酒、だめなんですか?
ワタシも どうやら 肝臓が 拒否する。
予約しないと 買えない物が 届くなんて すごいですね。 

投稿: ペコリーノ | 2008年3月22日 (土) 13時31分

あら~、皆さんお酒だめですか?!
かくいうわたしも、あまり飲めません。まわりの人はものすごくのんべえだとおもっていますが。でも、美味しさ味わうくらいなら、あまり飲めなくても、よって具合が悪くならない飲み方でちょっと楽しめることもありますよ。
たとえば、芋焼酎はお湯割です。送られてきた、きれいなグラスに、人肌のお湯でわったものを一口二口ためしにのんでみましょう。おいもでつくたんだ!というのが分かると思いますよ。梅酒なんかはロックでお猪口いっぱいくらい・・・ちびちびとおちょこいっぱい1万円のジュースを飲んでるつもりでなめる!!これくらいで、わたしはお酒を楽しむことにしています。

投稿: ソフィー | 2008年3月22日 (土) 17時23分

わあー、載せていただいたのですね~。
「先生」だなんて・・・。happy01笑っちゃうからやめて~!

お酒じゃなくても、ムギ茶でもいいかもよ~。
私はこの形が好きで、自分のはヒョウ柄っぽいのを持っていますよ。日常的に使いやすいのがいいかなと思って。

投稿: クマ姉 | 2008年3月23日 (日) 12時22分

ぽ様、いらっしゃいませ。
あら?T嬢はお元気でしたか?

ん~、写真ねぇ。
来月中旬辺りからは、ちょいとマシになるハズの計画が進行中ですのよん♪

今の現場が終わったら、ちょっと暇になる予定なのでご招待しますわん。
少々お待ちくださいな。

おぉっ!
よく気が付いたね。
製造日、選んで送ってくれたんかなぁ?

投稿: Marimari | 2008年3月24日 (月) 16時37分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
SUGAWARA製ガラス、ご存知でしたか?
ホント、綺麗ですよね~。
色も形もお気に入りです。
ペコリーノ様も、お酒ダメなんですか?
お料理上手な方は、お酒も飲めそう・・・って私の勝手な思い込みでした。(;^-^A

予約制の焼酎って凄いですよね。
わざわざ予約して下さる方も凄いですよね。

投稿: Marimari | 2008年3月24日 (月) 16時44分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
そっかぁ。
芋焼酎はお湯割りで、梅酒はロックですかぁ。
今度試してみようっと!
なんか、大人の飲み方ってカンジでカッチョイイですね~。
わくわく!!

投稿: Marimari | 2008年3月24日 (月) 16時47分

クマ姉様、いらっしゃいませ。
いつもホントにありがとうございます。
そっか!
お酒じゃなくて、麦茶もいいですね。
ちょっともったいなくて、暫くは眺めて楽しもうと思っていました。
早速、麦茶を・・・。

あ!ヒョウ柄のブログで紹介していませんでした?
なんか見覚えがあるような・・・?

投稿: Marimari | 2008年3月24日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40573429

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお届け物♪:

« 手作りアクセサリー | トップページ | 明治カール »