« 春のお届けもの。 | トップページ | 手作りアクセサリー »

2008年3月19日 (水)

きさらぎの『苺大福』

先日、友人と苺大福の話題になり、どこのお店の物が美味しいかと話していたのですが、その友人が突然「でも、きさらぎの苺大福って、形がちょっとエッチですよね。」なんて言い出すから「苺大福の形がエッチだなんて、聞いた事無いよ。苺大福の形って、あの丸い苺大福の形やろ~?」って聞き返したら「一回見て下さいよ!ぜ~ったい、エッチなんやから!!」って断言されたので、買いに行って来ました。↓

2008_03180011

んんっ?

ちょっとエッチかな~?

こう見ると、確かに・・・。↓

2008_03180012

手土産を持って行って話のネタにしたい方は、是非お近くの『きさらぎ』へ。

【ショップデータ】

きさらぎ 本店

住所:香川県丸亀市飯山町東坂元

TEL:0877-98-3394

きさらぎ 郡家店

住所:香川県丸亀市郡家町2509-1

TEL:0877-28-5611

P.S.今日のブログネタで、カリスマインテリアコーディネーターの道は断たれたな・・・。ξ(-_-;)(←もともとカリスマじゃないからっ!)

|

« 春のお届けもの。 | トップページ | 手作りアクセサリー »

お店&施設紹介@香川県」カテゴリの記事

コメント

笑える~~~。
そうか~確かに!ネタに するには 二個 買わなきゃ・・・ですね。
ほかの お店って・・・どんなんだっけ。あれ?

投稿: ペコリーノ | 2008年3月20日 (木) 01時04分

下の柄が浴衣に見えて仕方がない・・・
ヽ(*・ё・)人(*・ё・*)人(*・ё・*)人(*・ё・*)人(・ё・*)ノ
お嬢さんはだけてますよー的な

投稿: ぽ | 2008年3月20日 (木) 03時05分

見に来ていただいてありがとうございます。
ブログの充実、すごいですね
私は、日々四苦八苦しながらアップしています。
もちもちパンレシピ、アップしました。
レシピまだまた、試行錯誤中ですが

投稿: kagawa | 2008年3月20日 (木) 08時35分

ネッネッ、見えるでしょ!!

先日、ある会に持参して「エッチですよね。」
ってみなに同意を求めたら、他の人には流されたけど、いつも優しい画家のお姉さまに今までみたことないあたたかい目で微笑まれてしまいました。

その時、恥ずかしかったです・・・。

投稿: カシボニ子 | 2008年3月20日 (木) 18時34分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
笑って頂けましたか?
そうそう、2個買って並べてみました。(≧▽≦)
他のお店の苺大福って、たぶんこんなに苺が「苺、入ってます!」みたいな主張はしていなくて、中の餡とか求肥に包まれておとなしくしているんだと思いますよ~。

投稿: Marimari | 2008年3月20日 (木) 19時13分

ぽ様、いらっしゃいませ。
そう言われてみれば、意図した訳ではないのですが浴衣柄に見えますね?!Σ( ̄□ ̄;)
昔、社員旅行で朝起きたらよくこんな状況になってなかった?(って、そりゃ私だよっ!)

投稿: Marimari | 2008年3月20日 (木) 19時17分

わぁ!kagawa様、いらっしゃいませ。
なんと・・・まぁ、こんなブログネタの時にお越し下さって。m(_ _)m
ブログネタ、kagawa様のブログに比べたら全然ですぅ。(T-T)
モチモチパンのレシピ、早速プリントアウトしました!
まずは、タピオカ粉を買うところから・・・。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年3月20日 (木) 19時21分

カシボニ子様、いらっしゃいませ。
うんうん、言っていた意味がよく分かったよ。
・・・しかし私はこれを持参してネタにする勇気はないなぁ。(;^-^A(たぶん)
やっぱり恥ずかしかったんかいっ!

投稿: Marimari | 2008年3月20日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40547966

この記事へのトラックバック一覧です: きさらぎの『苺大福』:

» あまおう [ フォト喫茶 「 マロ 」  写真とコーヒーを楽しむ時間]
こんにちは。 今日は、季節のフルーツの話です。 仕事帰りに寄ったチャチャタウン(ショッピングモール)で、 美味しそうな 「あまおう」 を発見。 1パック398円。おっ、安い!買った! 「あまおう」は、福岡を中心に生産されている...... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 00時15分

« 春のお届けもの。 | トップページ | 手作りアクセサリー »