« お茶漬けバイキング | トップページ | KOKORO »

2008年3月28日 (金)

中村藤吉京都駅店

ブログ友達のペコリーノ様に教えてもらった『中村藤吉京都駅店』。↓

2008_03260150

めちゃ行列でしたが、並んでいる間にも職業病の為、色々なチェックを怠りません。

外壁は塗り壁?にこんな形のステンレスかアルミのプレートが埋め込まれていました。↓

2008_03260151

テーブルの中央には、たくさんプリザーブドフラワーが飾られています。↓

2008_03260153

ちなみにこのプリザーブドフラワーの横に「瀬戸内寂聴」と書かれたプレートがありましたが・・・それって、寂聴さんが贈った物だということでしょうか???

ティーマットも麻なのかな?素敵な色で染めてあります。↓

2008_03260152

そして、私が注文した『まるとパフェ(抹茶)』。↓

2008_03260154

ぱっと見、そんなに凄く見えないけど(え?見えてるって?)、凄いボリューム。

抹茶シフォン・抹茶アイス・つぶ餡・白玉・抹茶わらび餅etc・・・く、苦しい。

彦麻呂風に言うと「まさに抹茶の宝石箱やぁ!」

抹茶を満喫したい方、是非JR京都駅へ。

お店の隣では、お茶も購入できます。↓

2008_03260155

【ショップデータ】

中村藤吉 京都駅店

住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路町 JR京都駅 SUVACO 3F

TEL:075-342-2303

※SUVACOはJR京都駅2F伊勢丹入り口の左側にあります。中村藤吉京都駅店はエスカレーターで上がった3Fです。

|

« お茶漬けバイキング | トップページ | KOKORO »

お店&施設紹介@その他」カテゴリの記事

コメント

・Marimariさん
さすがは Marimariさん。
同じ場所でも チェックを 怠らない!
同じ場所を 違う角度から みる、面白いです。
あ、まだ 京都かな?京都は これから 観光シーズン。楽しんで くださいね。

投稿: ペコリーノ | 2008年3月29日 (土) 00時33分

ペコリーノ様、毎度ありがとうございます。
素敵なお店ですね、情報をありがとうございました。
教えてもらってなかったら、きっと気付かずにいたと思います。
しかし、京都って平日なのになんであんなに人が多いんでしょうね?
ま、私が単に田舎者なだけなんでしょうが・・・。
一応京都からは帰って来ました。
明日はまた松山ですが・・・。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年3月29日 (土) 12時13分

こんにちは。
京都にいらしてたんですね。

少し、桜には早かったかしら?
スバコには行きましたが、2Fには立ち入ってないんです・・・bleah
秋はもっとスゴイ人ですよsweat01

投稿: かおりん | 2008年3月30日 (日) 22時19分

かおりん様、いらっしゃいませ。
そうなんです。
毎年2月~4月頃、家族皆で父のお参りをするのが年中行事になっています。
昨年、桜が満開の時期に行きましてあまりの人の多さに泣きましたので、今年はちょっと早めにしました。
秋にも行ってみたいなぁと思っていましたが、春よりも人が多いなら、ちょっと無理かなぁ。
スバコ、是非2Fもお楽しみ下さいませ。

あ、そうそう。
今年のテアトロンは、日曜開催みたいですね。
ゲストはきっと小田さんなんでしょうね。

投稿: Marimari | 2008年4月 1日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40657666

この記事へのトラックバック一覧です: 中村藤吉京都駅店:

« お茶漬けバイキング | トップページ | KOKORO »