« いちじくパン | トップページ | 枕 »

2008年2月26日 (火)

民芸 福田

高松市百間町にある『民芸 福田』。

2008_02210014

ディスプレイ用に和風の小物を調達する際に、よく訪れます。

最近はそれ以外にもこんな「水引」や↓

2008_02260002

こんな「千代紙」を購入する為に訪れています。↓

2008_02260004

水引や千代紙は「ミニ熊手」に使用しています。↓

2008_02180004

2008_02180006

3

・・・で、先日ここの店先でこんな素敵な行灯を見つけました!

2008_02210015

もともとはロウソク用の行灯で、灯りが点いているのは、ご自分で電球を取り付けて下さいとのことでしたが・・・。

なーんか良いよねぇ。

お値段も大きい物が¥2500、小さい物が¥1800(だったっけ?)とお手ごろ。

ど~ですか先輩、次の物件にいかがでしょう?(;^-^A

【ショップデータ】

民芸 福田

2008_02260001

住所:香川県高松市百間町9番地

TEL:087-821-3237

■営業時間:10:00~18:00

|

« いちじくパン | トップページ | 枕 »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

最近 水引な 目が行きます。
お花のアレンジに 使ったりするからかな~。
でも 和紙も 結構お高い。。でしょう。
和モノといえば 京都!と 思っていましたが、香川には こんな素敵な お店が あるんですね。

投稿: ペコリーノ | 2008年2月26日 (火) 21時50分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
最近の水引って色んな色があるんですね。
そっか、フラワーアレンジにも使ったりするんですね。
和紙は結構高いですね。
そういう高価な物を壁に貼っちゃう?なんてことを考えていたりする今日この頃なのですが・・・。(;^-^A
和物と言えば、やっぱ京都ですよね。
京都の数にはかないませんが、探せば香川にもこんな素敵な和風のお店があるんですよ♪

投稿: Marimari | 2008年2月27日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40278412

この記事へのトラックバック一覧です: 民芸 福田:

« いちじくパン | トップページ | 枕 »