« 手作りの… | トップページ | Zakka Lino »

2008年2月11日 (月)

バレンタインデー間近・・・

今年もバレンタインデーが近づいて来ましたね。

世の中で一番好きな食べ物が「チョコレート」の私にとっては幸せな季節です。

・・・しかし、出費も多くて辛い時期でもあるんですけどね。(T-T)

今年香川県ではちょっと話題になっている、かめびし醤油が販売している『ソイ・ショコラ(¥1050)』。↓

2008_02080001

塩チョコは、色んなお店で販売されているので既に有名ですが、これはお醤油(以前、ブログでも紹介した『ソイ・ソルト』)が入っているそうです。

美味しいのかな?

今、自分で食べようか誰かにあげるべきか・・・葛藤中。(;^-^A

それから、父のお仏壇にお供えするのに買った『先斗町の花ショコラ3個入(¥840)』↓

2008_02080002

毎年、パッケージが素敵で買っちゃうんですよね。

あと、こんなのもありました。

ハート型のお煎餅。↓

2008_02080003

やっぱ、バレンタインって見るだけでも楽しいね!

|

« 手作りの… | トップページ | Zakka Lino »

プレゼント」カテゴリの記事

コメント

ソイ・ソルト・・・思い出した~!まだ使わずに・・・ここにあります・・・。
かめびしさんに 行ったときには、「使う、使う!」 と張り切って買ったのですが、まだ 残っています・・・ははっ(ё。ё;)ほほっ。
ところで、Marimariさん、義理チョコって 贈られるんですか?

投稿: ペコリーノ | 2008年2月12日 (火) 01時12分

Marimariさん、えらい!!
お父さんのご仏前にあげるなんて!!わたしここんとこ、父の仏壇にちゃんとお供えしていないわ!!反省、反省!!バレンタインだけど大好きだったマンゴーかなんかにしましょ!!

投稿: ソフィー | 2008年2月12日 (火) 19時27分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
お?さすが!!
既にソイ・ソルトもお持ちでしたか~。
私、レシピに載っていた『簡単カナッペ』を作って友人に振る舞い?ましたが、好評でしたよ!

う~ん「義理チョコ」って呼び方は、あまり好ましくないので「感謝チョコ」として、いつもお世話になっている方にお渡ししています。
・・・でも、またお返しを貰ったりするんですよね。
それが、申し訳なくて・・・。

投稿: Marimari | 2008年2月12日 (火) 21時08分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
あれ?
えらいですか~?
・・・結局、母か私の口に入るんですけどね。(;^-^A

あ、ウチの父もチョコレートよりはお饅頭の方が好きかも?

投稿: Marimari | 2008年2月12日 (火) 21時11分

そうですね・・・義理や 人情で あげちゃいけませんねっ!失礼しました(笑)

投稿: ペコリーノ | 2008年2月12日 (火) 21時39分

ペコリーノ様、でもちょっと前までは「感謝チョコ」じゃなくて「義理チョコ」を渡していた派です。(;^-^A

投稿: Marimari | 2008年2月13日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40047369

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー間近・・・:

« 手作りの… | トップページ | Zakka Lino »