« 松山ネタ⑤ | トップページ | Bearクッキースタンプ »

2008年2月 6日 (水)

フエルトボールメーカー

最近、確定申告の書類を作成する為にずーっと事務所に缶詰状態なのです。

たくさん溜まった領収書や電卓とにらめっこの毎日・・・。

毎年、来年こそはちゃんと毎月書類整理して、処理しようと心に決めるのに毎年この時期になると半泣きで深夜まで作業しています。(T-T)

なので、気分転換(・・・現実逃避とも言う)に自宅近くの『手芸センター ドリーム』に行って来ました。

そこで見つけたのがこれ。↓

2008_02060001

『ハマナカ ふってふってフエルトボール』。

羊毛を石鹸水の中でふるだけでコロコロのフエルトボールが完成するらしい。

そのフエルトボールで、こんなのも作れるとのこと。↓

2008_02060002

わぁ~、めちゃ可愛いやん!

次のフリーマーケットで販売する雑貨にも使えるかも?(*^m^*)って思って購入。

そう言えば、前に雑貨屋さんで買ったこれも↓

2008_02060003

きっと、『ふってふってフエルトメーカー』で作ったんだろうなぁ。

さぁ、早く確定申告を終わらせて雑貨屋さんに変身しなきゃね~。(;^-^A

|

« 松山ネタ⑤ | トップページ | Bearクッキースタンプ »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

いろいろ見つける その才能!
一体 どんな仕組みなの・・・?!
ウチの近くに、手芸屋さんなんて あったかな。。。
ハマナカって 聞くだけでも懐かしい気持ちになった
ペコリーノでした。

投稿: ペコリーノ | 2008年2月 7日 (木) 00時23分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
色々見つけるのも、才能?!
そっかぁ。
鼻が利くのかな?
何せ、好奇心旺盛なもので・・・。(;^-^A

ハマナカ・・・は毛糸のメーカーでしたっけ?
最近は羊毛も扱っているんですね~。

投稿: Marimari | 2008年2月 7日 (木) 17時41分

そうです!ハマナカといえば 編み物!ピンポーン。
もしかして・・・毛糸って 羊の毛を紡いだ糸のことでは なかったでしょうか・・・、あれ?!間違ってる???アクリル製も あるけれど・・・。私も 編み物しないから わかんない~。

投稿: ペコリーノ | 2008年2月 7日 (木) 18時40分

あ、ホントだ!
毛糸って羊の毛でしたよね。
私って、なんておバカなの~。(T-T)

投稿: Marimari | 2008年2月11日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40017980

この記事へのトラックバック一覧です: フエルトボールメーカー:

« 松山ネタ⑤ | トップページ | Bearクッキースタンプ »