« 枕 | トップページ | もうすぐ »

2008年2月28日 (木)

鎌倉パスタ

本日朝から、母の運転手で高松市香西町にあるイオン高松店へ。

一通り買い物が終わった頃、ちょうどお昼前だったのでイオンの中にある『鎌倉パスタ』でランチを食べて来ました。

2008_02280003

ここは生めんがウリで、しかも年配の方も嬉しい「お箸でパスタを食べることができる」お店です。

店内は和風で畳に座椅子仕様。

当然入り口で靴を脱いで下駄箱に入れるシステムです。

ちょっと驚きましたが、斬新ですね。

メニューには、和風パスタがたくさんあります。↓

2008_02280001

季節限定のパスタや、ランチタイムにはパンやサラダやドリンクを付けることができます。↓

2008_02280002

『高菜とささみのピリカラパスタ(¥980)+鎌倉セットA(¥294)』を注文してみました。

本日の季節のサラダは『水菜と桜海老のサラダ』です。↓

2008_02280005

そして、焼き立てでフワッフワの『バジルパン』。↓

2008_02280006

めちゃ美味しい!

そして生めんだから少々遅れて『高菜とささみのピリカラパスタ』登場。↓

2008_02280007

さっすが、生めん!もっちもちでした~。

でもクリームパスタの方が更に美味しいらしい。

お皿も素敵でした。

スタッフの方も親切だったし。

・・・で、ふと間仕切りの壁を見たら・・・。Σ( ̄□ ̄;)

おお~っ、これは!!

2008_02280004

これは絶対和紙だ!和紙を貼ってある!!

次の現場で無謀にも試みようとしていたのに、ここで既に施工済みですよ、先輩!

ショボボ~ン。(T-T)

でも、できるんですね。

お時間があれば是非ご覧下さいませ。m(_ _)m

|

« 枕 | トップページ | もうすぐ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

個人的に和紙は薦めんがの
ちなみに飯山の
「古代」も和紙貼った
(ステーキ屋さん、1日1組)

和紙は
ジョイントが出る
ジョイントが開く
もしくは重ね貼り(日記のパスタ屋は重ね貼りだね)

厚みも違うので
それを味と思うかどーかやろねー
わざとちぎって糊で貼るっつーのもあったにょ

投稿: ぽ | 2008年2月29日 (金) 01時30分

JR岡山駅で 鎌倉パスタに 行ったことがありますが、食べ物ばかりみていました!
さすがは 仕事人!ですね、Marimariさん☆

投稿: ペコリーノ | 2008年2月29日 (金) 07時53分

ぽ様、いらっしゃいませ。
和紙ね、たぶん職人さんは嫌がるだろうなぁ。
・・・てか工務店自体「誰が貼るんですかっ?!」ってビビっていらっしゃいました。(;^-^A

ジョイントも出るし隙が出るよね~。
しかも、店舗デザイナー様は「是非柄物を」とおっしゃっています。
大丈夫?って、私もビビっています。

わざとちぎって糊で貼るのかぁ。
それもアリやね。

投稿: Marimari | 2008年2月29日 (金) 11時55分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
JR岡山駅にも「鎌倉パスタ」があるんですね。
メモメモ・・・。

そんなぁ。
全然仕事人じゃないんですよぅ。
食べることが最優先なんだも~ん。
トホホ・・・。(T-T)

投稿: Marimari | 2008年2月29日 (金) 12時00分

追伸

意匠的な意味合いで貼るなら
marimariの方で施工用に図面を引くなどした方がいいよ
最終的に職人のセンスに任すなんてーのはNGかなぁ
ここでジョイントして欲しいとか
重ね代は何センチとかある程度イメージを伝えておいた方がいいなりね
もしくは相談って感じでよくよく打ち合わせした方がいいべな
本当の和紙を使うのか
内装資材メーカーの和紙を使うのかでも施工方法が違ってくるあるさんすー

手で糊付けとかってな場合もあるので(機械が通らない場合があるのと、普通のクロスと違って付け置く時間が全然違ってくるなりね)
施工してもらう人にクロスと同じ単価だとちと気の毒かも、と余計なお世話っすねペコリ(o_ _)o))

下地の灰汁とか速攻出るので
その辺もよくメーカーの担当者と相談したらいいと思うにょん
コンパネ下地は特に注意かなぁ
時間の経過とともに味と感じるか
汚れと感じるかでも違ってくるっす

特性を充分説明してお施主様に理解してもらうのも大事だね
仕上がったら教えてね~(* ̄ー ̄*)

クロス屋さんでも表具もやってるような人だと
相談し易いかもしれんね

投稿: ぽ | 2008年2月29日 (金) 18時02分

ぽ様、凄く専門的なアドバイスをありがとうございます。
さすが・・・昔取った・・・「杵つき餅」?!
そっかぁ、色々と・・・大変そうだよね。(;-_-)
が、頑張りまぁす。p(T-T)q

投稿: Marimari | 2008年3月 4日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40303275

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉パスタ:

« 枕 | トップページ | もうすぐ »