« 松山ネタ④ | トップページ | フエルトボールメーカー »

2008年2月 5日 (火)

松山ネタ⑤

道後名物は?と聞かれたら当然「温泉」ですよね。

でもね、もっと凄いものを見つけちゃいました。

さて、これは一体何でしょう?↓

2007_11260006

答えは『とんかつパフェ』です。

正真正銘のとんかつソースがかかったとんかつが乗ったデザートです。

パフェと一緒に、食べる時の心得と食べ方のお作法が書いてあるものも運ばれて来ます。

2007_11260008

2007_11260007

手で食べることが前提ですので、フィンガーボールもついています。

なんて親切なんだろう。

これが、冗談抜きで美味しいの!

「うそ~ん?」って思ったあなた、是非一度試してみるべし。

ちなみに、こんな普通のメニュー(うめぼしカツ定食¥750)などもあります。↓

2007_11260005

定食でも、アブノーマルなものをご希望なら『よりすぃーとバナナチョコかつ定食(¥850)』や『甘味あんこかつ定食(¥750)』なんていうメニューもありますよん♪(;^-^A

【ショップデータ】

とんかつ 清まる

住所:愛媛県松山市道後北代1-24 中西ビル1F

TEL:089-924-1492

|

« 松山ネタ④ | トップページ | フエルトボールメーカー »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

えっ!!!えっ!!!?目を 疑いましたが、
何度 読み返しても・・・『と・ん・か・つ・・・』ですね。
冗談抜きで美味しいって 言われても・・・ヽ(゚д゚)ノ
流行って いるんですか??
ちょっと 勇気が要ります・・・。アブノーマル・・・ですよ・・・確かにb(~_~;)松山、恐るべし。

投稿: ペコリーノ | 2008年2月 6日 (水) 07時01分

とんかつとクリーム。
ん〜大丈夫そう。

ちなみに子供のころ、お味噌汁に親の店で売れ残った柏餅が入ってたことがありましたがたいした騒動になりませんでしたね〜。
夜ご飯がおはぎ三種だったり。
祖母は食パンにカステラはさんで食べてました。(^-^)v

投稿: カシボニ子 | 2008年2月 6日 (水) 09時34分

う~ん!!さすがにびっくりでございます!!
とんかつに生クリーム・・・・・いったいどのようにしてそのような発想がわいてくるのでありましょう・・・松山・・・観光というより冒険ということが可能な土地ですね。

投稿: ソフィー | 2008年2月 6日 (水) 18時49分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
そう!何度読んでも「とんかつ」ですよん♪
ホント、冗談抜きで美味しいんですって!
う~ん、流行っているのかは・・・???
是非、勇気を持ってトライして下さいませ。

投稿: Marimari | 2008年2月 6日 (水) 20時21分

カシボニ子ちゃん、いらっしゃいませ。
さすが、老舗お菓子屋の娘!

とんかつとクリームを大丈夫と言う辺り、タダモノではございませぬな。
お味噌汁に柏餅かぁ・・・。
餡餅雑煮に慣れていたら、珍しいものではないですね。
食パンにカステラ?!その方がちょっとビックリだわぁ。

投稿: Marimari | 2008年2月 6日 (水) 20時26分

ソフィー様、いつもありがとうございます。
確かに、どうやったら「とんかつに生クリーム」という発想が浮かぶのでしょうね。
もし、松山に来られることがあったら道後で温泉や観光を楽しんだ後、是非「とんかつパフェ」もお楽しみ下さいませ。

投稿: Marimari | 2008年2月 6日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17886396

この記事へのトラックバック一覧です: 松山ネタ⑤:

« 松山ネタ④ | トップページ | フエルトボールメーカー »