« 松山ネタ① | トップページ | 新年会中! »

2008年2月 1日 (金)

松山ネタ②

松山遠征の際に、よく利用する『カフェ ニュークラシック』と『sola』。

今回も、朝ごはん用に『sola』でパンを調達し、『カフェ ニュークラシック』でコーヒーと共に窓際の席で頂きました。

2008_01290005

今回購入したのがこちら。↓

2008_01290004

『季節のサンドイッチ(¥380)』と『リンゴと紅茶のパイ(¥280)』。

ここの季節のサンドイッチの具材にはいつも驚かされるけど、今回の具材は人参のかき揚げでした。

えぇっ?!

パンに天ぷら?って思ったけど、これが意外に美味しいのです。

もちろん、普通のかき揚げよりも人参を細~く切ってあって、サクサクの食感にしてあるから、軽いカンジで食べられます。

もうひとつのパイは、どこが紅茶?って思うでしょ?

写真をよーく見て下さい。

パイの間にあんこか?って思うほど黒いものが挟まっていますよね。

これ、リンゴをアールグレイの紅茶でコトコト煮込んであるんだそうです。

凄く香りが豊かで美味しかったです。

しかし、このボリューム・・・おやつの時間位までお腹が減りませんでした。(;^-^A

|

« 松山ネタ① | トップページ | 新年会中! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

人参のかき揚げがサンドしてある・・・これは
想像よりも食べてみるに限る!!!って感じでしょうか?軽い食感ならいけそ~~~。
紅茶とりんごの組み合わせは大好き( ´艸`)
あ・・・紅茶でものもう・・・
いつもブログを見たら、食欲が増す(ーー;)

投稿: ペコリーノ | 2008年2月 2日 (土) 11時30分

こんにちは! Marimariさん。
ペコリーノさんと同じく、食べてみたいものばかりでおなかが減ります。りんごをアールグレーで煮る!!私はよくりんごジャム作るけど、今度やってみようかしら?今冷蔵庫の中に秋に煮ておいたりんごジャムが冷凍してあるけど、これをアールグレーで煮なおしてみようかしら??

投稿: ソフィー | 2008年2月 2日 (土) 16時14分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
そうなんですよ!
solaさんの季節のサンドイッチの具材にはいつも驚かされます。
普通、天ぷらをパンに挟もうなんて考えませんよね~。
紅茶とりんごの組み合わせは、ご存知だったのですね。
私は、これにも「目からウロコ」状態でした。
うふふ・・・私の企む『ブログを見たら、食欲が増す作戦』が密かに浸透してますわねっ!(*^m^*)

投稿: Marimari | 2008年2月 3日 (日) 15時19分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
も・・・もしかしてソフィー様も『ブログを見たら、食欲が増す作戦』という私の壮大な計画の被害者???(;^-^A

さすが、ソフィー様!
りんごジャムをご自分で作られるのですか?
凄いなぁ。
もし、アールグレイで煮直して上手くいったらご報告下さいねっ!o(*^-^*)o

投稿: Marimari | 2008年2月 3日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17884334

この記事へのトラックバック一覧です: 松山ネタ②:

« 松山ネタ① | トップページ | 新年会中! »