« わーい! | トップページ | ブラッシュワークス教室展 »

2008年2月17日 (日)

スターダストレビューinサンポートホール高松

昨晩はサンポートホール高松で行われた、スタレビのライブに行って来ました。

2008_02180023

相変わらず、開演前の注意事項説明・地元ネタを使ったMC・ショートコントのような曲紹介・ゴーゴータイム(←要さんが言ったんだよ)・・・と楽しめる内容でした。

しかも、いつもの「おやつ」付き。

いや~、さすがに先日めでたく大台の年齢に乗っちゃった私は、後半のブートキャンプダンス?は疲れました。(;^-^A

また、夏のさぬき市テアトロンも参加しなきゃね。

でも、スタレビがいつも開催している7月最後の土曜日は・・・小田和正さんが押さえちゃったらしい?じゃ、一体いつになるんだろう?ちょっと心配だ・・・。

「高い音楽性と低い腰」

1曲1曲が終わる度に、深々と一体何十秒間頭を下げるの?っていうくらいお辞儀をし、ライブ3時間の間に何回「ありがとう」って言うの?ってくらいファンの皆さんにお礼を言い、いつものように「自分達は売れないアーティスト」って言う自虐ネタで、観客を笑わせることを忘れない。(決して売れないアーティストじゃないのに!)

・・・そういうスタンスが、デビュー26年にしてサンポートホール高松の大ホールを満員にさせるんだろうなぁ。

やっぱ、根本要さんは私が尊敬する大人の一人だ!

|

« わーい! | トップページ | ブラッシュワークス教室展 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

特別なファンってわけでもないのですが、夏の野外ライブの、それも芝生席が大好きです。いいですよねぇ。行き帰りが面倒とか暑いとか、帳消しのほんと心地いいライブです。まっ、後半はただの酔っ払いになってるのがお約束なんですけどね・・・。

投稿: かとう | 2008年2月18日 (月) 21時00分

かとう様、いらっしゃいませ。
でしょ?でしょ?
私も野外ライブの芝生席が大好きです!
今まで会ったことないよね?
何年も参加しているんですが・・・。(;^-^A

そうそう、芝生席の殆どの人は後半は酔っ払いですよね~。
私は、その酔っ払いをお送りする運転手の役目ですぅ。

投稿: Marimari | 2008年2月18日 (月) 22時12分

私ってば、誕生日にお会いしたのにおめでとうって言えなかったのですね。
グスン(つд`)

昔の勤務先では誕生日プレゼントがもらえたじゃないですか、で水瓶座ってのは覚えてたんだけどなぁ。

ちなみにうちの息子も水瓶座です。AB型。
生まれた時に姉が「水瓶座でABって相当こだわりやになるよ」って言った。
マリマリさんはABじゃないけど、いかがですか?
改めて誕生日おめでとうございます♪

投稿: カシボニ子 | 2008年2月19日 (火) 09時44分

こんばんは。
『31』ツアーいかがでしたか?
笑いあり、汗かきあり…大忙しの3時間じゃなかったですか??
4月に大阪で4度目の『31』ツアーに参加予定です。
今年のテアトロンはどーなるんでしょうね??(小田さんに参加する予定ですけど…)

明日は大阪でSDDのイベントに参加してきます!

投稿: かおりん | 2008年2月19日 (火) 21時31分

カシボニ子ちゃん、いらっしゃいませ。
うぅん、2/16はお誕生日じゃないんだよ。
「昨日」じゃなくて「先日」だからね。(;^-^A
紛らわしくてごめんちゃい。

あら?水瓶座っていうのは覚えていてくれたのですね。ありがとうございます。
私は「水瓶座のA型」だけど、こだわりや・・・と言うよりは「頑固」かな?
そっちの方が性質悪いか?!

うちの甥っ子も、水瓶座じゃないけどABで、かなりのこだわりやみたいです。
こだわりやは・・・AB型か?

投稿: Marimari | 2008年2月20日 (水) 23時25分

かおりん様、いらっしゃいませ。
「31ツアー」、めっちゃ楽しんで来ましたよ。
3時間が「あっ」という間でした。
毎回、楽しませてくれますよねぇ?

お!かおりん様、既に3回参戦ですか?
お疲れ様です。
4回目もSDDも楽しんで来て下さいね。

実は要さん、高松入りの日から体調を崩されたようで、喉の調子も良くなかったみたいです。
でも、高松でうどんを食べたら調子が良くなったって。
今年のテアトロンは、せっかくだから小田さんと一緒にやりたい!
でも、こっちが望んでも小田さんがOKしてくれなかったらだめだよな~。
みたいなことを、ライブ後収録されたラジオで話されていました。
一体、どうなるんでしょうねぇ。

投稿: Marimari | 2008年2月20日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/40167027

この記事へのトラックバック一覧です: スターダストレビューinサンポートホール高松:

« わーい! | トップページ | ブラッシュワークス教室展 »