« バレンタインミニ熊手 | トップページ | 青森りんごシェイク »

2008年1月11日 (金)

ブラックジェンガ

以前『ラブひげ危機一髪』ゲームが最近、東急ハンズでよく売れているゲームのひとつだと書いたことがありますが、それと並んで売れているゲームが『ブラックジェンガ』なんだそうです。↓

2008_01110020

積まれたブロックタワーの中から順番に1本ずつブロックを抜き取って一番上に乗せていき、タワーを崩してしまった人が負け、というゲーム『ジェンガ』は有名ですよね。

その『ジェンガ』のブロックの1本1本(全部で54本)に、ブラックな指示(例えば「最近の悩みを打ち明ける」とか「男は次の一周、オネエ言葉」とか)が書かれていて、プレーヤーは自分が抜き取ったブロックに書かれた指示に絶対に従わなければならないというプラスαのお楽しみが付いたのが『ブラックジェンガ』です。

実はこれも『新春ボウリング大会』の商品のひとつなんです、ハイ。(;^-^A

|

« バレンタインミニ熊手 | トップページ | 青森りんごシェイク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ジェンガだいすきでした!
今も部屋においてあります。
友だちが遊びに来たときに出します。
でも その使い方というと・・・
友だちの子どもが小さいので、このジェンガが
ままごとの「具」になったり、
ドミノのように並べられたり・・・と
ジェンガとしての使われ方はしたおりません。
ブラックジェンガ、おもしろそ~~~
欲しいですぅ。

投稿: ペコリーノ | 2008年1月13日 (日) 00時19分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
ですよね~、ジェンガって単純だけど凄く面白いですよね~。
うちにもちゃんと置いてあるんですよ。
友人達と何時間も遊んでしまう時があります。(子供かっ?!)

そっか~。
ジェンガも、子供達の手にかかるとそんな楽しみ方もできるんですねぇ。
やっぱ、子供って凄いなぁ。

ブラックジェンガ、面白そうでしょ?
ご自宅用におひとついかがです?

投稿: Marimari | 2008年1月15日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17657697

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックジェンガ:

« バレンタインミニ熊手 | トップページ | 青森りんごシェイク »