« ベーグル犬 | トップページ | パンダガジュマル »

2008年1月16日 (水)

王府井の『トロピカルランチ』

タオル美術館ASAKURAに併設されている、新創作中国料理『王府井(ワンフーチン)』。↓

2008_01140013

そこで期間限定の『トロピカルランチ(¥1580)』↓

2008_01140004

なるメニューがあったので、ブログネタになりそう~!と思い、食して来ました。

まずは、トマトスープ。↓

2008_01140006

そして、ハワイアンポキ マム風。↓

2008_01140009

まぐろの角切りにねぎと白ゴマをごま油であえたみたいなもの。

こちらは、ささみとねぎの中華風和え物。↓

2008_01140010

ザーサイも入っていて、食感も楽しめました。

メインは、ハワイアンピーチポーク。↓

2008_01140007

甘辛い味付けで、豚肉も柔らかくて美味しかったのですが、その上に黄桃が乗っていて・・・一緒に食べると桃がかなり主張していました。

炭水化物は、炒飯のフルーツ添え。↓

2008_01140005

炒飯になぜフルーツが添えられているのかの意味は全く分からず・・・。

シロップ漬けのフルーツだけではなく、ドライフルーツやジャムまで???

手前にあるのはエビマヨ、そしてエビ団子の中に甘い栗が入ったもの。

そしてデザートは、フルーツグラタン。↓

2008_01140008

ハワイの食事って、こんなんだろうか?

香川県の郷土料理の『餡餅雑煮』で、甘いものと辛いもののコンビネーションは慣れているはずの私でしたが、ここまでくるとちょっと???(@-@;)

ランチというよりは、デザートプレートっぽかったかな?

新感覚の中華料理を味わってみたい方、是非お試し下さいませ。

【ショップデータ】

新創作中国料理 王府井(ワンフーチン)

住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930 タオル美術館ASAKURA内

TEL:0898-56-1515(代表)

営業時間:ランチタイム11:00~15:30(15:00ラストオーダー)

       ディナータイム17:00~21:00(20:00ラストオーダー)

|

« ベーグル犬 | トップページ | パンダガジュマル »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

ハワイの料理はやたら甘酸っぱくて山盛り~な記憶ばかり。毎日食べたら太るよね・・・うんうん・・・
みたいなイメージ。現地の方もヘルシーだとサラダを召し上がるも・・・た~っぷりのドレッシング!飲み物はバケツに炭酸みたいな・・・(*_*)
でもハワイの気候がだいすき。空も海もだいすき!
初めての海外旅行はハワイ。それから何度かハワイリピート。そして挙式もハワイ。親との初海外旅行もハワイでした。食べ物はやっぱ日本がいいかも、私(笑)
でもこのランチにも挑戦してみたい。怖いものみたさ?

投稿: ペコリーノ | 2008年1月17日 (木) 17時00分

ペコリーノ様、いつもありがとうございます。
そうなんだぁ、ハワイの料理って甘酸っぱいんだぁ。
しかも、山盛りって・・・。(;^-^A

ハワイって、良いですよね。
私も15年ほど前に社員旅行で行って、絶対にまた来よう!と思ったのに、全然行けません。
これまでに、2度予約して2度キャンセル料を払いました。(T-T)
縁がないのかな?
挙式や親との海外旅行がハワイなんて、憧れます~。

このランチ、機会があったら是非挑戦していただきたいですね・・・。(*^m^*)

投稿: Marimari | 2008年1月17日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17704309

この記事へのトラックバック一覧です: 王府井の『トロピカルランチ』:

« ベーグル犬 | トップページ | パンダガジュマル »