« 王府井の『トロピカルランチ』 | トップページ | ポストカード »

2008年1月17日 (木)

パンダガジュマル

今年の始めから、事務所に飾ってある『パンダガジュマル』。
この事務所をオープンする時に、Dr.コパの風水の本を買ってきてインテリアに色々反映させて頂いています。
「常緑樹を一対部屋の南側に置き、その木に赤いリボンか赤い実を1〜2箇所につけると新しい才能が開花します」
というのが確かあったなぁ・・・と思い出して(もう4年も前の話だから記憶は怪しいけど)、先日お花屋さんで購入して来ました。
赤いリボンって書いてあったような気がするけど、お正月に使った赤い水引でも効果はあるのかなぁ?(;^_^A
でも、ガジュマルの木は昔から木の精『キジムナー』が宿り、多くの幸せをもたらしてくれると言い伝えられているそうです。
置いているだけで幸せになれるなんて!ヽ(´▽`)/
更に、新しい才能(って、何だろう?)が開花したら、ありがたいなぁ。
ん?
でも、どこがパンダなんだ???

|

« 王府井の『トロピカルランチ』 | トップページ | ポストカード »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「多幸の木」のことですか?
また違うものなのですかね・・・?
なんだか似てる??
植物の名前にとっても弱いワタシ・・・
教えてください!

投稿: ペコリーノ | 2008年1月18日 (金) 14時53分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あ、ほんとだ。
「ガジュマル」って書いてある横に小さく「~多幸の木~」って書いてあります。
ふぅ~ん、そうなんだ。
で?多幸の木って「タコウノキ」って読むんでしょうか?
私も、植物の名前をあんまり知らないのですぅ。<(ToT)>

投稿: Marimari | 2008年1月18日 (金) 16時15分

友だちは「タコノキ」と言っていたので
どんな字を書くか尋ねたら『多い幸せ』って言っていました。が・・・同じものかどうかがわからなかった・・・。昨年からアレンジメントフラワーなるものをはじめましたが、いつまで経っても覚えられそうにありませんわ、植物の名前・・・。
あ!ついでに外国人の名前!!!皆カタカナで名札をつけてほし~~~。
話は大きく変わりますが、事務所のWEB拝見しました。
素敵なお仕事をされていますね☆あこがれるぅ。

投稿: ペコリーノ | 2008年1月18日 (金) 19時01分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
あ、そうなんだ。
タコノキって読むんですね。(;^-^A
私も、生け花とフラワーアレンジメントを過去に数年間ずつ習っていましたが、お花の名前って難しいですよね。
似たようなのもたくさんあるし・・・。
そうそう、外人さんの名前も全然覚えられません。(T-T)

あらら、事務所のHPを見て下さったのですか?
ありがとうございます。
素敵な仕事?ですか???
あ・・・ありがとうございますぅ。(T∀T)

投稿: Marimari | 2008年1月20日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17729704

この記事へのトラックバック一覧です: パンダガジュマル:

« 王府井の『トロピカルランチ』 | トップページ | ポストカード »