« 本日のおやつ | トップページ | office Kitchen'sショールーム »

2008年1月28日 (月)

好きな色は?

好きな色は?
…と、聞かれたら何色と答えますか?
私が好きな色は、ピンク・セピア・オレンジ、そして子供の頃から大好きな紫色。
誕生石が『アメジスト』なんだというせいもあるのかも知れません。
紫色を身に付けていると、何故か安心します。
最近、アクセサリーも紫色の物がやたら増えている気がする…。

|

« 本日のおやつ | トップページ | office Kitchen'sショールーム »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

今年は特にボルドーが流行っているってききました。
おしゃれな色ですよね(@^-゜@)b
私は誕生石がサファイアで そのせいかブルー系統の色が好き! あの高い黒サファイアではなく、安いけれど薄い透き通る水色が好きです!
外国人は 瞳の色を基準に、それぞれ皆 自分の色や、自分に似合う色について 話題にしますよね。
Marimariさんはカラーにも 詳しいのでしょうね。私、カラーについて 興味があるのですが、勉強はしたことがありません。機会があったら勉強してみたいな。

投稿: ペコリーノ | 2008年1月29日 (火) 08時55分

ペコリーノ様、いらっしゃいませ。
そうそうボルドーですね。
パープルでもラベンダーでもなく、もう少し深い色。
そっか、好きな色って多少なりとも誕生石に影響されているのかも?ですね。
ん~、カラーには詳しくないけれど、仕事柄考慮しなければならないのは確かですね。
ペコリーノ様は、フラワーアレンジメントもされているようですから、知らず知らずのうちに身に付いているのではないでしょうか?
カラーって、何にでも関わってくるものですから、知っていて損は無いと思うのですが・・・。

投稿: Marimari | 2008年1月29日 (火) 16時40分

毎日楽しみにブログを拝見しちゃって・・・
コメントガンガンしてごめんなさ~い!
ついつい・・・(〃▽〃)
返事、すっごい嬉しいんですが、
無理なときは気にしないで、スルーしてくださいね。

投稿: ペコリーノ | 2008年1月29日 (火) 18時14分

いえいえ、ペコリーノ様。
いつも、コメントをありがとうございます。
最近、パソコンの前に座る時間が減少していてコメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。
毎日楽しみにして下さってありがとうございます。
遅くなっても、返信はさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: Marimari | 2008年1月29日 (火) 18時38分

むかしむかし、おしゃれをする自分が恥ずかしくて、青とか黒とかのものしか身につけませんでした。そんな時、紫・・・?いろいろなトーンの紫の光、あこがれましたねえ。なんだか神秘的で、見るのはトテモ好きでした。今も眺めて楽しんでいる色です。でも、年とった今は、明るい色がきにかかり、気付けばオレンジいろなんか着ている自分。昔の自分がみたら驚くだろうなあ・・・

投稿: ソフィー | 2008年1月29日 (火) 20時42分

ソフィー様、いらっしゃいませ。
私も、自分が着る服って断然黒や茶色が多いんですよね。
オレンジを着こなせるなんて、凄いですよ!
私は以前、パーソナルカラー診断をしてもらった時に「オータムカラーが似合う色」だと言われて、それ以来ほんのちょっと青緑やレンガ色にも手を出すようになってきました。
私も、昔の自分が見たら驚くだろうなぁと思います。

投稿: Marimari | 2008年1月30日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17878590

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな色は?:

« 本日のおやつ | トップページ | office Kitchen'sショールーム »