« 昨日の夕食。 | トップページ | 名物、豚バラとまと巻き! »

2007年12月 7日 (金)

キウイのたまご

キウイのたまご
本日お邪魔したお宅で頂いたおやつ。
『MOCHI CREAM』のカスタードキャラメル大福と『キウイのたまご』です。
よく冷やされたカスタードキャラメル大福は、クロモジでも切りやすくて食べやすい硬さ。
お餅にカスタード?って思ったけど、アイスの『雪見大福』みたいで美味しかったです。
真ん中辺りでほろ苦いキャラメルソースが出て来て、大人の味に変身しますよん♪
もうひとつの『キウイのたまご』は、香川県の特産キウイ『香粋(コウスイ)』から生まれた、つるつるお肌の一口サイズのプチキウイ。
半分に切って、ブドウみたいに実を押し出して食べるんだそうな。

んん?めっちゃ甘ーい。

お邪魔する度に、珍しいおやつをありがとうございます。m(__)m
本日もごちそうさまでした!(*^人^*)

|

« 昨日の夕食。 | トップページ | 名物、豚バラとまと巻き! »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17298661

この記事へのトラックバック一覧です: キウイのたまご:

« 昨日の夕食。 | トップページ | 名物、豚バラとまと巻き! »