« 深夜のおやつ | トップページ | 伯方の塩 純生大福 »

2007年12月15日 (土)

きんぴらごぼう

突然ですが『きんぴらごぼう』って、どんな作り方ですか?

うちはごぼうをささがきにして、千切りにした人参とごま油で炒めたあと、お醤油やみりん、鷹の爪等を入れて煮る方法。↓

・・・というか、その方法でしか作ったことが無いし『きんぴらごぼう』ってそうやって作るものしかないと思っていました。

と、ところが!!

先日お邪魔したお宅で頂いた『きんぴらごぼう』は、まず鶏肉を角切りにして、サラダ油で炒めます。

次に、千切りにしたごぼうとにんじんとこんにゃくを鶏肉と一緒に炒めます。

その後、お醤油やみりんで味を付け少し甘めで甘辛い味に仕上げます。

そして溶き卵を加え、卵とじ風にします。

最後に、あらびきのホワイトペッパーを振りかけて出来上がり!↓

そんな『きんぴらごぼう』って、食べたことがありますか?

これが、私にとっては斬新でとても美味しかったんです。

『きんぴらごぼう』にコショウですよ!!

考えたこともないとり合わせでした。

あまりの美味しさに感動したので、残っていたのも全部持って帰らせて頂きました。(ずうずうしくオバちゃんパワー炸裂・・・。)

これしか無いと思っているものでも、自分が知らないところで別のものが存在するものなんだなぁ。

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

|

« 深夜のおやつ | トップページ | 伯方の塩 純生大福 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17363590

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらごぼう:

» 金平ごぼう 作り方 [きんぴらごぼう生活]
Dilis(ディリス)チキンのパン粉焼き、のお弁当きんぴら~! きんぴらごぼう大きなかぶカレイのフライさっぱりおろしダレとし先生の料理レシピ**ひじきとお豆と水菜の中華サラダ** [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 15時56分

« 深夜のおやつ | トップページ | 伯方の塩 純生大福 »