« 和食工房 AYUMUYA | トップページ | 深夜のおやつ »

2007年12月12日 (水)

Ballad Collection

Ballad  Collection
本日12/12は、大好きな角松敏生さん(高校時代から22年来のファンですが、何か?)の新しいアルバム『TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection(¥3059)』の発売日。
TOWER RECORDSで購入すると特典でカードカレンダーが付くというので、お仕事終わりにタワーレコード新居浜店にてGETしました。
このアルバムは、角松敏生の珠玉のバラード曲を日本屈指のミュージシャン達がアレンジして、角松自身はボーカリストに撤したという作品。

さすが、日本屈指のミュージシャン達!
どの曲も素敵にプロデュースされています。

帰る道中に聴きながら帰って来ましたが、やっぱり角松敏生の曲は心地良いですねぇ。(*´‐`*)
私の身体の一部と言っても過言ではありません!

是非、お買い求め下さいませ。

|

« 和食工房 AYUMUYA | トップページ | 深夜のおやつ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

買っちゃいましたか
あっしは、原曲のインパクトが強すぎて
越えていないなぁ、という印象でございます
声にハリがない(あえてなの?)しゃがれ声
Liveし過ぎ???
イぇ~ぃ!を多用(笑)
1回目の感想です

またその後はブログにでも・・・・
忘年会できそうもない(泣)

投稿: しのやん | 2007年12月15日 (土) 11時09分

しのやん様、いらっしゃいませ。
買っちゃいました。

あらら・・・、それを言っちゃぁおしまいじゃない?
原曲のインパクトは確かに強いからね。
ミュージシャンの皆様も遠慮して、あまり手が加えられなかったのかも???
だし、バラードが妙にアップテンポになってバラードじゃなくなっていたような気もする。

でも、それはそれで楽しめましたよん♪
6曲目の『SINGLE GIRL』のフラメンコ的なアレンジは斬新でお気に入り!

投稿: Marimari | 2007年12月15日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17352865

この記事へのトラックバック一覧です: Ballad Collection:

« 和食工房 AYUMUYA | トップページ | 深夜のおやつ »