« マカロン | トップページ | うまっ! »

2007年11月29日 (木)

お歳暮

お歳暮・・・って、されていますか?

お歳暮って言ってしまうと、とても堅苦しく聞こえてしまいますが「今年お世話になったお礼に、感謝の気持ちを込めてプレゼント」するもの、と私は捉えています。

子供の頃、年末時期に荷物が届くとワクワクしていましたが、開けてみてサラダ油セットや石鹸の詰め合わせだったら、ガッカリ(ごめんなさい・・・)したものです。

私的には、せっかく贈る(プレゼントする)なら、相手のことを考えて選びたいなぁと思っているのです。

ま、時間が許せばの話ですが・・・。(;^-^A

そんな話を『カシアボニータ』店主に話すと「喜んで!」と相談に乗ってくれました。

まずは一つ目。

40代後半の働く主婦の方に贈るもので「調味料とジャム(コンフィチュール)セット」。↓

2007_11280003

中身は赤ワインビネガー・ローズソルト・ゲラントの塩・ピカンテソース・究極のマヨネーズ(タルタルソース)・紅茶とミルクのコンフィチュール・リンゴ&カラメル&バターのコンフィチュール・チョコ&バナナ&ナッツのコンフィチュールです。

可愛い段ボール箱に詰めて、英字新聞を緩衝材に入れてくれて更に、この調味料を使ってできるお料理のレシピも入れてくれるというこだわりです!

もう一つも40代後半の自宅が職場の主婦の方に贈る「ティータイムセット」。↓

2007_11280002

ご自宅が職場だけに、大人&子供ちゃんが来られることもあるのでクッキーやベルギーチョコ等の小さなお菓子も選んでもらいました。

それに、キャラメルフレーバーコーヒー・バニラフレーバーコーヒー・アップルティー・ダージリンティーのセットです。

かごに入ってめっちゃ可愛い!

更にもう一つは、50代後半の独身ワーキングウーマンに贈る「ティータイムセット」。↓

2007_11280001

彼女は、土日だけお店をオープンしている女性。忙しい土日を終えて、一人でゆっくりお茶を飲む時間を大切にして欲しいなと思って選んでもらいました。

デザートティー6袋・キャラメルワッフル・紅茶とミルクのコンフィチュール・リンゴ&カラメル&バターのコンフィチュールのセット。

このコンフィチュール達が絶品!

スコーンやパイ生地にもよく合うとのことなので、彼女はきっと喜んでくれるハズ!

紙のトレイに入っているのも、可愛い!!

このプラン全て『カシアボニータ』店主が、私のリクエストに応えて3000円前後で選んでくれたもの。

興味のある方は、是非お店にご相談下さい。

きっと、親身になってアドバイスしてくれますよん♪

・・・前に誰か(崇拝する秋元康様?)の本にこんなことが書いてありました。

「プレゼントを贈るのに、その金額が大事なんじゃない。その人のことを思いながら選ぶのに費やした時間が大事なんだ。」と。

確かに、自分の立場になって何を贈ったら喜んでくれるかを考えながら選んでくれたんだと思うと、とってもありがたいですよね?

・・・・・・あ、これを見ながら「いつ届くんだろう?ワクワク!」って思っているあなた!

残念ながら届きませんよぉ。

これを贈る皆様は、きっと私のブログを知らないハズ。(;^-^A

********私的連絡事項******

いっちゃん、お誕生日おめでとう!!

私より先に、おねーさんだね~。

今後とも、よろぴくです。(*^人^*)

|

« マカロン | トップページ | うまっ! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

先日は、ご来店ありがとうございました。

食べ物の話しをして楽しい仲間は、きっと命ごと繋がっている素晴らしい仲間だと思います。
ヒトに食べ物をもらったり、差し上げたりする行為が嬉しいのは、きっといつまでも元気で仲良くしてねという思いが詰まってるからだと思います。
そんなギフトに関われて私も嬉しかったです。
(*^_^*)

投稿: カシボニ子 | 2007年11月30日 (金) 12時50分

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
急で更にわがままな要望に、迅速且つ丁寧に対応して下さり、感謝!感謝!!です。

そうだね、食べることって大事だもんね。
大好きな人に、いつも元気でいて欲しいもんね。

レシピも、ありがとう。
12月早々、皆様にお届けしてくるわねん♪

投稿: Marimari | 2007年12月 1日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/17223874

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮:

» エコバッグ []
応援!ところでエコバッグ使ってます? [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 13時05分

» お歳暮はおいしい産地直送 [お歳暮はおいしい産地直送!人気の産直商品2007]
お歳暮はおいしい産地直送を贈ろう。2007年の人気の産直商品は、北海道のおいしい海鮮がまずあげられます。ズワイガニ、タラバガニ、ケガニなどおいしいカニに、サケ、イクラ、ホタテ、ウニが人気。産直の果物にはナシ、イチゴ、パイナップル、メロンなどがおすすめです。お歳暮においしい産地直送ものが届けられたら、嬉しいですよね。... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 14時12分

» 美味しいコーヒーを飲もうよ!!フロムハンドスペシャルティーコーヒー母なる山キリマンジャロの恵み「タンザニア エーデルワイスAA」生豆200g [美味しいコーヒーで健康! インターネットのコーヒー屋、豆の通販]
美味しいコーヒーを飲もうよ!!フロムハンドスペシャルティーコーヒー母なる山キリマンジャロの恵み「タンザニア エーデルワイスAA」生豆200g酸味がとても強くすっきりとしたキリマンジャロらしい味わいです。逆にいえば単調な味であるとも言えますが、酸味の強い珈琲の好きな方にはたまらない味です。ナッツのような甘味があります。男性へのプレゼントにもオススメです。生豆と焙煎後の豆はどちらも「タンザニア エーデルワイスAA」です。焙煎をすると豆はチャフといわれる皮が一枚剥がれて膨らみます。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 18時37分

« マカロン | トップページ | うまっ! »