« 本日のランチ③ | トップページ | SEATTLE’S BEST »

2007年10月11日 (木)

おうちで『いも炊き』!

先日、西条市にあるフジグランで『いもたきだし』を購入して来ました。↓

2007_10070012

もちろんお家で『いも炊き』を作ろうと思って。

この材料と、えのき茸・もやし・鶏つみれ等をお鍋に入れて煮込めば出来上がり!↓

2007_10110001

西条市のスーパーには、いもたき用の材料がパックに入って販売されています。

私は、鶏つみれにしたけどパックには生の鶏肉が入っていたり、焼いた鶏肉が入っていたりします。

先日加茂川の河川敷で食べた時は、豚肉と貝が入っていたような???

材料は何でも良いのかもしれませんね。

〆には、うどんじゃなくてラーメンを入れると美味しいんですよ~。

|

« 本日のランチ③ | トップページ | SEATTLE’S BEST »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16721652

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで『いも炊き』!:

« 本日のランチ③ | トップページ | SEATTLE’S BEST »