« いちじくのワッフル | トップページ | お正月熊手 »

2007年10月15日 (月)

鳥善(トリゼン)

最近見つけて、気になっていた宇多津町にある『鳥善』に行って来ました。↓

2007_10150001a

鳥会席と書いてあるところをみると、ターゲットは高級層なのかな?

お昼メニューにも¥1800~会席があるようですが↓

2007_10150004a

私はお昼メニューの『赤鶏塩焼きと水炊き御膳(¥1200)』を注文しました。

『鳥善の特製親子丼御膳(¥850)』と、どっちにしようか迷ったんだけどね。(;^-^A

『赤鶏塩焼きと水炊き御膳』は、こんなカンジ。↓

2007_10150010a

2007_10140011a

水炊きやナンコツ唐揚の食べ方のお作法まで書いてあるこだわりよう。↓

2007_10140008

2007_10140009

今まで水炊きは数え切れないほど食べてきたけど、水炊きのスープを飲んだ事は一度もなかったなぁ。

お作法に「一番最初にスープを飲んで下さい」と書いてあるだけあって、美味しかったよ。

お店の中の内装も、凄くお金がかかってそうでした。

いたる所に玉砂利が敷いてあったり↓

2007_10150006a

「鳥」の字が彫られた石がたくさん使われていたり。↓

2007_10140007a

博多スタイルらしく、福岡に3店と東京銀座店があるらしい。

これからのお鍋の季節には、外せないお店になるかも?

【ショップデータ】

鳥善(トリゼン) 宇多津店

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜2番丁11-8

TEL:0877-56-7011

■営業時間:昼 11:30~15:00

        夜 17:30~23:00

■定休日:年中無休

|

« いちじくのワッフル | トップページ | お正月熊手 »

お店&施設紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16770147

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥善(トリゼン):

« いちじくのワッフル | トップページ | お正月熊手 »