« 今治市といえば・・・③ | トップページ | 二段腹まんじゅう…って? »

2007年10月26日 (金)

石鎚山SA 下り線

香川県から高速道路で愛媛県今治市に行く道中に『石鎚山サービスエリア』があります。

大人の遠足と言えば・・・サービスエリアでの「トイレ休憩」と「買い食い」の2点は外せませんっ!(うわ、断言やん)

クン、クン。(・@@・)

何か美味しそうなものがありそ~って、お店の中に入ってみると・・・。

ありました!

2007_10210001

アラジンのスモークたまご『きみまる』2個入りで、200円也。

「え~?ゆで卵に200円は高いやろ~。」なんていう、大人の遠足での大人気ない発言をする友人に「せっかくなんやけん、食べてみようよ!だって、赤穂の天塩と桜チップでスモークしとんのに~」って、大人らしく1個あげちゃいました。

私ってオ・ト・ナ!

卵の殻を剥いても、ちょびっとスモーク色。

もちろん、スモークの香りもする。

黄身が半熟。

ちょうど良い塩加減。

一体、どうやって作っているんだろう?

卵って、殻から呼吸してるってホント???(@-@;)

ん~~~、うまーい。

でも・・・この後、重松飯店で『焼豚卵飯(やきぶたたまごめし)』で、目玉焼きを2個も食べる羽目になろうとは?!

ん~~~、大人は色々と大変だ・・・。(;^-^A

|

« 今治市といえば・・・③ | トップページ | 二段腹まんじゅう…って? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16869834

この記事へのトラックバック一覧です: 石鎚山SA 下り線:

« 今治市といえば・・・③ | トップページ | 二段腹まんじゅう…って? »