« 今治市の菊間瓦 | トップページ | 今治市といえば・・・② »

2007年10月22日 (月)

今治市といえば・・・

有名なのは『焼き鳥』ですよね。

しかも、香川県で食べるような串に刺してあるやつじゃなく、鉄板で焼いたもの。

友人がネットで調べてくれていたお店は、今治市郷本町にある『はち八』でした。

名物の皮焼きにネギが入っている『皮ねぎ(¥350)』は、このお店のオリジナルメニューだそう。↓

2007_10210005

甘辛いたれに、ねぎが良く合います。皮の香ばしさもたまりません。

鳥のタタキも、カツオのタタキみたいに玉ねぎや青しそ、細ネギと一緒に食べると美味しいのね~。↓

2007_10210007

ここのお店は朝落ちの鶏しか使わないので、とり刺しやずり刺しもメニューにあります。

とにかく新鮮だから、どれも美味しいの。

予約は必須みたいですよ。

これは、ナンコツとハツ・・・じゃなくって、何だっけ?↓

2007_10210010

2007_10210009

これも美味しかったよ!

そして唐揚のことを今治では『せんざんき』というらしい。↓

2007_10210008

衣がサックサクで美味しかったけど、友人曰く「新居浜にある『ろば』?の方が更に美味しいんだとか。

次回は『ろば』でお願いしま~す。(;^-^A

|

« 今治市の菊間瓦 | トップページ | 今治市といえば・・・② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤゲンね

投稿: ぽ | 2007年10月22日 (月) 22時27分

うわっ、朝からこれ見たあたしへの拷問!?かるくちがう一杯いただきたいっ。

投稿: かとう | 2007年10月23日 (火) 09時03分

ぽ様、いらっしゃいませ。

あ、そうだ。
ナンコツじゃなくて、ヤゲンだね。(;^-^A

投稿: Marimari | 2007年10月23日 (火) 14時19分

かとう様、ありがとうございます。

へへへ。
美味しそうでしょ?
たぶん、この写真見ながら朝から一杯やっている人が・・・いないか。(;^-^A

投稿: Marimari | 2007年10月23日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16839462

この記事へのトラックバック一覧です: 今治市といえば・・・:

» 今治は、まだ焼き鳥日本一? [今治バリバリリンク集]
10/11 カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW 恋するケンミンシアターで登場! 今治鉄板焼き鳥の秘密 今治市役所 やきとり連絡協議会/今治 やきとり天国 土井中照のモンドえひめ 『やきとり天国』 裏話 やきとり.co.jp 鳥林 世渡  世渡 おさかな\'sぶろぐ  今治のシャッター商店街にて  四国の焼鳥のメッカ今治で ちょっと、腹ごしらえ  [振り返って]大分〜今治3日目後半 つぶやきぶろぐ はがくれ  ちょっと前の事  は... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 10時38分

« 今治市の菊間瓦 | トップページ | 今治市といえば・・・② »