« 発見!! | トップページ | 今日の収穫品。② »

2007年10月 7日 (日)

今日の収穫品。

今日の収穫品。
高知の日曜市での収穫品。
前にmanaya様に教えて頂いた『リュウキュウ』。

それと、手作りの『みょうがの甘酢漬け』、『ワサビ葉の佃煮』。

リュウキュウとは、ハスイモという茎を食べる高知県特産の夏野菜らしい。

原型はこんなに長いもの。↓

2007_10070023

このままの状態で買って帰るのは難しいので、袋入りのを買いました。

久しぶりにあの長〜い通りを往復して、↓

2007_10070018

少々お疲れ気味だけど、楽しかったよ!

2007_10070019

2007_10070020

高知日曜市には、香川県民が知らないものがたくさん置いてあります。

例えば、ぽぽーの実とか↓

2007_10070021

なたまめとか↓

2007_10070022

バターナッツとか↓

2007_10070024

お店の人と「これ、何?」とか「どうやって食べるん?」とか話しながらのお買い物も楽しいよね。

・・・しかし今日は、高知で香川県の知り合いとたくさん会う、不思議な日だったなぁ。

|

« 発見!! | トップページ | 今日の収穫品。② »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16692055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫品。:

« 発見!! | トップページ | 今日の収穫品。② »