« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

シーフードヌードル

シーフードヌードル
あるグルメな方のブログに「シーフードヌードルにお湯の代わりに牛乳を入れて食べると美味しい。」って書いてあったので、早速試してみました。
ちょっと勇気が必要だったけど、意外とスープパスタみたいで美味しかったよ。
なんでも、この食べ方は一部のファンには以前から、結構有名な食べ方だったとか。
…で、日清がその噂に着目して『ミルクシーフードヌードル』を11/12から全国的に発売するらしい。
カップラーメンの新しい味が発売されると、試さずには居られない私。
11/12が、楽しみだわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月30日 (火)

これ、な〜んだ?

これ、な〜んだ?
カーテン布地を丸く切って、パンヤを詰めてちっちゃい丸いのをたくさん作っています。
さて、これが一体何になるでしょう?
正解は、後日のブログで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

取材、初体験!

ナ、ナント!

本日ワタクシ、生まれて初めてインテリアコーディネーターとして『取材』を受けて来ました。

連日睡眠不足のせいで目は充血気味、10月末だというのに最高気温25℃のお陰で化粧はドロドロ、半年間放ったらかしの髪、痩せる暇がなくて放ったらかしの贅肉、しかも39年間野放しの顔・・・で、取材に臨んで来ました。

潔いやろ?

ある意味、男前やろ?

大丈夫、きっと今は「画像処理」で何とかしてくれるって。

・・・たぶん。(=_=;)

まぁ、その話はちょっと置いといて。(;^-^A

本日撮影の為にお邪魔させて頂いた、高松市内のある新築住宅。

凄く素敵なお家でした。

奥様も美人だったし、ここの子供ちゃんも、めっちゃ可愛かった!

奥様セレクトのインテリア小物とかも、チョ~可愛かった!

で、私が一番素敵だと思ったのが、この額です。↓

2007_10290001

玄関を入って、正面の壁に掛けてありました。

奥様と子供ちゃんとで一緒に作ったそう。

やっぱ、子供の作品にはどんなインテリアも敵いません。

世界にたったひとつだけの、このお家の為にある額。

手作りは、ホントに素敵ですよね。

素敵なお家で、素敵なインテリアに囲まれて、素敵な方々と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

とても勉強になりました。

本日お世話になった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

本日のおやつ

本日のおやつ
友人に教えてもらった『ビスコ チョコバナナ味』と『ビスコ はちみつりんご味』。
ビスコは、昔から好き。
でも、こんな味のはみたことがなかったよぅ。
ちなみに、百円ショップで4個で105円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

二段腹まんじゅう…って?

二段腹まんじゅう…って?
友人がくれた、愛媛のお土産の『二段腹まんじゅう』。
『第3回日本おみやげアカデミー賞』の『ネーミング賞』を受賞したお菓子。
笑いたいけど、笑えないリアリティーなお菓子。
私に、食べろって?
食べて、二段腹になれって?
残念でしたー!
物心ついた頃から二段腹ですよーだ。(T_T)

タオル美術館ASAKURAにて購入出来ます!(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

石鎚山SA 下り線

香川県から高速道路で愛媛県今治市に行く道中に『石鎚山サービスエリア』があります。

大人の遠足と言えば・・・サービスエリアでの「トイレ休憩」と「買い食い」の2点は外せませんっ!(うわ、断言やん)

クン、クン。(・@@・)

何か美味しそうなものがありそ~って、お店の中に入ってみると・・・。

ありました!

2007_10210001

アラジンのスモークたまご『きみまる』2個入りで、200円也。

「え~?ゆで卵に200円は高いやろ~。」なんていう、大人の遠足での大人気ない発言をする友人に「せっかくなんやけん、食べてみようよ!だって、赤穂の天塩と桜チップでスモークしとんのに~」って、大人らしく1個あげちゃいました。

私ってオ・ト・ナ!

卵の殻を剥いても、ちょびっとスモーク色。

もちろん、スモークの香りもする。

黄身が半熟。

ちょうど良い塩加減。

一体、どうやって作っているんだろう?

卵って、殻から呼吸してるってホント???(@-@;)

ん~~~、うまーい。

でも・・・この後、重松飯店で『焼豚卵飯(やきぶたたまごめし)』で、目玉焼きを2個も食べる羽目になろうとは?!

ん~~~、大人は色々と大変だ・・・。(;^-^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

今治市といえば・・・③

タオルが有名な町でもあります。

今治市朝倉にある『タオル美術館』は、タオルの製造工程等を展示している美術館やカフェ・中華料理レストラン・FAUCHONショップ・四国のお土産館・タオルショップ等が入った5階建ての素敵な建物です。

ATSUKO MATANOギャラリーやキャシー中島ショップがあるのもファンにはたまらないんじゃない?

FAUCHONショップも四国にあるなんて、感激!

お手洗いも、可愛いよ。o(≧▽≦)o

ここに置いてあるタオルの色や柄はとても素敵で、訪れる度に数枚購入してしまいます。

それも、絞りに絞って・・・というカンジで。

だって、どれもめっちゃ可愛いんだも~ん!(´ε`;)

今回も、絞りに絞って4枚ご購入。

その内の2枚が、こちら。↓

2007_10240010

竹久夢二さんの絵をタオルにしたものらしい。

竹久夢二さんのコーナーは、通常の価格より少々お高め。

以前買ったものと同じ値段の物を買って、おうちで広げてみるとふたまわり位小さかった。

・・・他の物より2割増し位の値段設定になっているようです。

トホホ・・・。(T-T)

【ショップデータ】

タオル美術館 ASAKURA

2007_10240009

住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

TEL:0898-56-1515

※山の中腹にあるので、冬季は閉館することもあるそうです。

 お出掛けの際は、事前に電話かHPで営業時間を調べて行った方が良いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

インテリアフェスティバル2007

インテリアフェスティバル2007
さっき帰宅したら、ポストに『インテリアフェスティバル2007』の招待状が届いていました。
一昨年は行けたんだけど、昨年は行けなかったんだよなぁ。
今年は、行けるといいなぁ。(*^人^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

今治市といえば・・・②

焼き鳥も有名ですが、こんな食べ物も有名らしいのです。↓

2007_10210003

『焼豚卵飯(¥650)』。

ご飯の上に甘辛いたれをかけて、焼豚を敷き詰め、目玉焼きを2個乗せています。

この卵をつぶしながら、たれのかかったご飯や焼豚と混ぜて食べるのです。

美味しい~。こんな食べ方があったのか?とちょっと感動です。

し・・・しかしボリュームありすぎで、苦しい~。

訪れたお店は、今治市大正町にある『重松飯店』。略して、シゲハン。↓

2007_10210002

今度は、ここのメニューに書いてあった『カリー飯』に挑戦してみようと思います。

『カリー飯』って、一体何だろう???わくわく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

今治市といえば・・・

有名なのは『焼き鳥』ですよね。

しかも、香川県で食べるような串に刺してあるやつじゃなく、鉄板で焼いたもの。

友人がネットで調べてくれていたお店は、今治市郷本町にある『はち八』でした。

名物の皮焼きにネギが入っている『皮ねぎ(¥350)』は、このお店のオリジナルメニューだそう。↓

2007_10210005

甘辛いたれに、ねぎが良く合います。皮の香ばしさもたまりません。

鳥のタタキも、カツオのタタキみたいに玉ねぎや青しそ、細ネギと一緒に食べると美味しいのね~。↓

2007_10210007

ここのお店は朝落ちの鶏しか使わないので、とり刺しやずり刺しもメニューにあります。

とにかく新鮮だから、どれも美味しいの。

予約は必須みたいですよ。

これは、ナンコツとハツ・・・じゃなくって、何だっけ?↓

2007_10210010

2007_10210009

これも美味しかったよ!

そして唐揚のことを今治では『せんざんき』というらしい。↓

2007_10210008

衣がサックサクで美味しかったけど、友人曰く「新居浜にある『ろば』?の方が更に美味しいんだとか。

次回は『ろば』でお願いしま~す。(;^-^A

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

今治市の菊間瓦

昨日のブログで、愛媛県今治市に出掛けていたと書きました。

愛媛県今治市の菊間町は『菊間瓦』で有名な町で、海岸線を車で走っていると、屋根瓦が立派なお家がたくさん建ち並んでいます。

屋根や塀の四隅に、えびす様やしゃちほこが乗っているのです。

そんな瓦や鬼瓦を造っている工房が菊間町沿線にたくさんあります。

・・・で、昨日勉強の為に連れて行ってもらったのが『錦松工房』さん。

ここのお母さんが、とても優しい商売っ気のない素敵な方でした。

外壁には、大きな鬼瓦が。↓

2007_10210004

凄い迫力です~!!(;^-^A

工房の中には、鬼瓦以外の作品もたくさん並んでいましたよ。

全て手作りなので、型を抜いてからでも一日3~4個を制作するのが精一杯なのだそうです。

どれも素敵なものばかりでしたが、お財布の中身とも相談しながらじゃないと買えない・・・。(T-T)

で、うちの事務所に「身請け」することになったのは、この『鐘馗さん』。↓

2007_10210011_2

京町家の屋根の上に乗っている姿がよく見られる『鐘馗さん』は鬼瓦に対抗してくれ、邪気から守ってくれるという守り神のようなものだそうです。

本来、こちらの工房では鬼瓦を主に造っている関係上、よほどの理由が無いと造らないことにしているそうですから、希少価値ですね。

鐘馗様、狭い事務所ですがどうぞよろしくお願いしますね。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

大人の遠足

今日は友人達と今治までお出掛けしてきました。
充実した、楽しい1日でした!
そんな本日の大人のおやつは『チロルチョコ京きなこ黒蜜仕立て』↓

大人の遠足

そして『おにぎりの種 ピリ辛味』と『ミニ羽衣あられ 揚塩落花生ミックス』。↓

2007_10210011

楽しい日に、おやつにも気を抜かないのが『大人流』。(ホンマかいな?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

「木版画」展

知人から「今、ギャラリーenで開催されている『立原位貫「木版画」展』が素晴らしいよ。観ておいた方がいいんじゃない?」と言われて、行って来ました。↓

2007_10180014

紹介して下さった知人も「最近絵を観て感動することなんてなかったけど、凄く素敵だったよ~。」って。

私も正直、絵を観て感動するなんて?と思っていましたが・・・ホントに素晴らしかったです!

凄いです!!感動です!!!(T∀T)

浮世絵風なんだけどどこか現代風でもあり、レトロなカンジもして、色もとても素敵でした。↓

2007_10180022

それもそのはず。立原位貫さんは、もともと浮世絵版画の復元等に携わって来られ、着色も江戸時代の物にこだわって制作されているとか。

しかし、江戸時代の「藍」の色はどうやっても作ることが出来ないので、江戸時代に染められた藍の着物から染料を煮出して?使っているほどのこだわりようです。

私が一番気に入ったのは、今回のDMにも使われている『無題』という作品。↓

2007_10180021

色も構図も凄く素敵!!

次の個展は、おそらく3年位先でしょう・・・とのことですので是非足を運んでみて下さい。

言葉では上手く表現できないけど、一見の価値アリ!です。

立原位貫(たちはらいぬき)「木版画」展

■10/13(土)~28(日)10:00~18:00

■会期中10/15(月)・22(月)はお休み

■ギャラリーenにて開催

【ショップデータ】

ギャラリーen

住所:香川県高松市今新町1-4 高須ビル

TEL:087-851-3711

パッと見、入りづらそうな所ですが暖簾をくぐって、奥の階段から二階に上がるとそこが展示会場です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

食卓の演出 10月

今日は、テーブルコーディネートの勉強会に行って来ました。

本日のお題は「栗名月のお月見」と「秋のカジュアルなお茶」のテーブル。

「栗名月のお月見」は↓

2007_10180010

こげ茶色のモアレ調テーブルクロスにランチョンマット、そのうえに白系の楕円型のお皿と備前焼きのタンブラー。

お箸は、マットな手触りの黒いもの。

箸置きは、金色のうさぎちゃん。↓

2007_10180007

そして、秋の果物のあけび。↓

2007_10180008

ダークで渋いテーブルに、ほんの少し秋らしい色の物が加わると更に大人っぽくなりますよね。

黒のキャンドル立てや、備前焼の鉢も全体を締めてイイカンジです。

もうひとつの「秋のカジュアルなお茶」のテーブルは↓

2007_10180002

真っ黒なテーブルクロスにランチョンマット、真っ白なぽってり型の食器類に柄の部分が黒のカトラリー。

上質のカトラリーは、表側(使う側?)に刻印がしてあるというけれど・・・。↓

2007_10180004

ありますね~~。(;^-^A

触るのにも気を付けないと!

・・・で、このランチョンマット気付きました?↓

2007_10180005

実は、色画用紙なんです。Σ( ̄□ ̄;)

先生曰く「一枚じゃ寂しいけど、二枚重ねると素敵でしょ?」って。

おっしゃる通りです!!

本日のお花は、つるものの籠に柳・ホトトギス・小菊・ヤマブドウ・・・で、あの赤いのは何だっけ???忘れちゃった。(T-T)↓

2007_10180011

秋の色ですねぇ・・・。

さて、本日の季節のお菓子は『一葉』だそうです。↓

2007_10180013

分かりにくいかもしれないけど、葉っぱがほんの少し色付き始めたイメージです。

本日も、勉強になりました&美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

お正月熊手

お正月熊手
つい先日まで真夏だった気がするのに、郵便局からは年賀状の予約用紙がまわってくるし、コンビニではクリスマスケーキの予約が始まっているようです。
うちの事務所にも、クリスマス飾りやお正月熊手の話がチラホラ入って来ているので、只今作成中です。
…まだ、そんな気が全然しないんだけどなー。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

鳥善(トリゼン)

最近見つけて、気になっていた宇多津町にある『鳥善』に行って来ました。↓

2007_10150001a

鳥会席と書いてあるところをみると、ターゲットは高級層なのかな?

お昼メニューにも¥1800~会席があるようですが↓

2007_10150004a

私はお昼メニューの『赤鶏塩焼きと水炊き御膳(¥1200)』を注文しました。

『鳥善の特製親子丼御膳(¥850)』と、どっちにしようか迷ったんだけどね。(;^-^A

『赤鶏塩焼きと水炊き御膳』は、こんなカンジ。↓

2007_10150010a

2007_10140011a

水炊きやナンコツ唐揚の食べ方のお作法まで書いてあるこだわりよう。↓

2007_10140008

2007_10140009

今まで水炊きは数え切れないほど食べてきたけど、水炊きのスープを飲んだ事は一度もなかったなぁ。

お作法に「一番最初にスープを飲んで下さい」と書いてあるだけあって、美味しかったよ。

お店の中の内装も、凄くお金がかかってそうでした。

いたる所に玉砂利が敷いてあったり↓

2007_10150006a

「鳥」の字が彫られた石がたくさん使われていたり。↓

2007_10140007a

博多スタイルらしく、福岡に3店と東京銀座店があるらしい。

これからのお鍋の季節には、外せないお店になるかも?

【ショップデータ】

鳥善(トリゼン) 宇多津店

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜2番丁11-8

TEL:0877-56-7011

■営業時間:昼 11:30~15:00

        夜 17:30~23:00

■定休日:年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

いちじくのワッフル

いちじくのワッフル
宇多津町にあるカフェ『pon・pon』の『いちじくのワッフル(¥700)』。
凄いボリュームで、お腹いっぱい〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

手荒れの季節

最近、年のせいなのか洗剤の威力が強くなったのか、水仕事をするとすぐに手がカサカサになってしまいます。(T_T)
これは、ドラッグストアで見つけたハンドクリーム。↓

手荒れの季節
そう、アノ神田うのちゃんがコマーシャルしている『ふっくらエモリエントクリーム』。
コエンザイムQ10・ローヤルゼリーエキス・植物性コラーゲン・ビタミンC誘導体・UVカット・美白成分配合って、女性が気になる用語がいっぱい書いてあるぅ。
これで買わなきゃ、女が廃るわっ!
売られた喧嘩は買うのがスジでしょっ!
てな勢いで、つい買っちまいました。(;^_^A

せめて、手だけは潤っていたいよね。
ふっくら手になれるかな?
ぬふふふふ。(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金)

SEATTLE’S BEST

スタバとかドトールとかサンマルクカフェとかエクシオールコーヒーとか、コーヒーショップがたくさんありますが、どこをよく利用しますか?

私は、シアトルズベストなんですよね。

以前は、高松市南新町に広い所があったんだけど今は香川県には高松サティの2Fの小さなスペースに引っ越してしまいました。

映画の前にちょっと時間を潰すのにちょうど良い空間です。

通路に面しているので、ちょい恥ずかしいけど・・・。

シアトルズベストで以前購入したこのタンブラーも素敵でしょ?↓

2007_10100007

・・・で、先日の新居浜イオンで食したブランチがこのセット。↓

2007_10070003

『SBCドッグ チェダーチーズ』(チーズがメインじゃないよね?)とSサイズコーヒーのカフェセットで¥620。

マックとは違って店内も落ち着いた雰囲気で静かだし、たまにはあーいう大人の遅めの朝食もイイカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

おうちで『いも炊き』!

先日、西条市にあるフジグランで『いもたきだし』を購入して来ました。↓

2007_10070012

もちろんお家で『いも炊き』を作ろうと思って。

この材料と、えのき茸・もやし・鶏つみれ等をお鍋に入れて煮込めば出来上がり!↓

2007_10110001

西条市のスーパーには、いもたき用の材料がパックに入って販売されています。

私は、鶏つみれにしたけどパックには生の鶏肉が入っていたり、焼いた鶏肉が入っていたりします。

先日加茂川の河川敷で食べた時は、豚肉と貝が入っていたような???

材料は何でも良いのかもしれませんね。

〆には、うどんじゃなくてラーメンを入れると美味しいんですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

本日のランチ③

今日の午前中は、高松方面に出掛けていてお昼頃ちょうど香西辺りを通ったので、イオン高松店のフードコート内にある『わかどん』で↓

2007_10100002

『元祖 塩ちゃんこ丼(本日はドリンクサービス付きで¥680)』を食べました。↓

2007_10100005

御存知だと思いますが、今話題の花田勝(元横綱 若乃花)さんプロデュースのお店です。

『わかどん』はまだ日本に2軒しかないらしい。

『元祖 塩ちゃんこ丼』は、4月8日放送の『アッコにおまかせ!』で紹介されたんだって。

お野菜がいっぱいでヘルシーだよね。↓

2007_10100004

・・・でも、中華丼とどこが違うの?って聞かれたら???

あ、柚子胡椒を混ぜて食べるところかな?

この柚子胡椒がハンパねぇ~辛さでちょっとびっくりしました。くれぐれも入れすぎには御注意下さい。

今月の限定メニューは『牛サーロイン丼(¥750)』だそうです。

【ショップデータ】

わかどん 高松西店

2007_10100001  

住所:香川県高松市香西西本町1-1

TEL:087-842-8249

P.S.全然関係無いけど、若乃花が相撲界で大活躍してよくニュースに出ていた頃、生前の父に「お前、若乃花に良く似とるな~。」って言われたことがあります。

おいおい、父親はあんたやん!って思ったことをちょっと思い出しました・・・。(;^-^A

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

本日のおやつ

本日のおやつ
ROYCE’の『生チョコ シャンパン』。
んー、やっぱり美味しいね。
でも、シャンパンの香りはあんまりしないかな?
うちの家族が大絶賛だった、母が北海道旅行土産に買って来てくれた『マロン』は9月の限定商品だったらしい。
ROYCE’のお姉さん曰く「マロンは、北海道でも生産が間に合わないくらいの人気商品なんです。」とのこと。
来年まで食べられないのかと思うと、ちょっと残念だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 8日 (月)

今日の収穫品。②

本日の収穫品。②
三越高松店の『北海道大収穫祭』での収穫品。
なんかネタになりそうだから、GETしてみました。
つまようじの先に、ハッカ飴が少しついているらしい。
食事の後、みんなに配って話題にしてみようかな?(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日の収穫品。

今日の収穫品。
高知の日曜市での収穫品。
前にmanaya様に教えて頂いた『リュウキュウ』。

それと、手作りの『みょうがの甘酢漬け』、『ワサビ葉の佃煮』。

リュウキュウとは、ハスイモという茎を食べる高知県特産の夏野菜らしい。

原型はこんなに長いもの。↓

2007_10070023

このままの状態で買って帰るのは難しいので、袋入りのを買いました。

久しぶりにあの長〜い通りを往復して、↓

2007_10070018

少々お疲れ気味だけど、楽しかったよ!

2007_10070019

2007_10070020

高知日曜市には、香川県民が知らないものがたくさん置いてあります。

例えば、ぽぽーの実とか↓

2007_10070021

なたまめとか↓

2007_10070022

バターナッツとか↓

2007_10070024

お店の人と「これ、何?」とか「どうやって食べるん?」とか話しながらのお買い物も楽しいよね。

・・・しかし今日は、高知で香川県の知り合いとたくさん会う、不思議な日だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

発見!!

発見!!
愛媛県西条市に、素敵な温泉施設があるのを発見しました。
アジアンリゾート風のいいカンジです。↓

2007_10070004
色んなお風呂があって入浴料が500円なのも嬉しいよね。
遅ればせながら、岩盤浴も初体験して来ました。
こちらは女性限定で、40分間で650円。
めっちゃ汗をかいて気持ち良かったです。
お湯の温度がぬるめなのも私好み。(*^о^*)

【ショップデータ】

東予温泉 いやしのSPAリゾート 

住所:愛媛県西条市周布687番1

TEL:0898-64-0080

営業時間:6:00~24:00(札止め23:00)

※タオル・石鹸等、入浴道具は各自御持参下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

食欲の秋。

食欲の秋。
秋はやっぱりこれよね〜。
脂がのって美味し〜い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

毎週恒例の…

毎週恒例の…
今日は毎週恒例のミーティング。
OB展まで、あとちょうど1ヶ月です。
…しかし、自分の作品の準備はまだ何も準備出来てないよぅ。(T_T)
やっばいな〜。
毎週末は予定満載だしな〜。(;^_^A

恐るべし!これが善通寺西高体質。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

チョコセラピー

書店で雑誌を見ていたら、見慣れない雑誌『女の隠れ家』を見つけました。

どうやら『男の隠れ家』の別冊本らしい。↓

2007_10030006

色々興味ある内容だったけど「至福のチョコセラピー」の記事には釘付けでした。

だって、美味しそうな(高価なやつ)チョコレートがたくさん載っているんだもん。

ペンシルベニア州の州都ハリスバーグの東隣には、チョコレートメーカーの『HERSHEY』の街があるんだって。知ってた?

街には『チョコレートアベニュー』という道があったり、キスチョコの形の街燈があったり、ディズニーランド並みのアトラクションが揃った『ハーシーパーク』、『ハーシーズ・チョコレート・ワールド』では、チョコの魅力を満喫できるし『ホテル・ハーシー』の『ハーシーズ・スパ』では、ココアマッサージやチョコレート・ハイドセラピー等を受けることができるんだって。↓

2007_10030008

チョコレートには幸福ホルモンの分泌を促して、ハピネス感を増幅させる物質があるらしく、美肌など効果たっぷりだと書いてありました。

さらにセラピー後は、バスローブのまま特製チョコデザートを味わえるらしい。

・・・う~ん、チョコレートが世の中で一番好きな食べ物の私としては、癒されるはずの場所で大興奮してしまいそうだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 2日 (火)

10月の飾り付け②

昨日の飾り付けで「今度、おばちゃんにも教えてね~。」と言ったら、色んなバージョンの折り紙かぼちゃを作ってくれたので、ありがたく貰って来ました。

・・・で、うちの事務所の入り口に飾らせて頂きました。↓

2007_10010005

どんぐりを飾って、くり繋がりでモンブランを飾っている辺り、食欲の秋を満喫しようとしている気合が垣間見えて良いですな。(;^-^A

朝夕はめっきり秋らしく涼しくなったけど、昼間ももう少し秋らしくならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

10月の飾り付け

久々に玄関の飾り付けを変えさせて頂きました。

さすがに、10月に『あさがお』が飾られていたら辛いよね。(;^-^A

8月も9月も構想はあったんだけど、作る時間がなかったの。

・・・で、10月の飾りはこちら。↓

2007_10010003

そう、ハロウィンです。

オレンジ色と黒を使うと、なんとなくそんな感じがしますね。

後ろにあるのは、ここの子供ちゃん手作りの折り紙のかぼちゃ。

上手く作ってる~。

今度、おばちゃんにも教えてね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »