« 愛媛土産 | トップページ | 嶢風庵 »

2007年9月25日 (火)

うちぬき

最近、仕事関係等で愛媛県西条市に行くことが多いのですが、西条市は美味しい名水が湧く『うちぬき』でも有名なところです。

こんな『名水MAP』もあるんですよ。↓

2007_09250013

伊予西条駅付近には、たくさんのうちぬきがあるようです。

たまたま私が通った所は西条郵便局近くの『アクアトピア水系』というところらしく、きれいな水にはこんなお魚がいますよというプレートもありました。↓

2007_09250016

・・・で、ホントにお魚がフツーにたくさん泳いでいますよ~。↓

2007_09250014_2   

一人できゃあきゃあ騒いでしまったけど、この辺りの人にはフツーの光景なのね・・・。ξ(-_-;)

こんな風に町のあちこちで水が延々と流れ出しているのを見ると、申し訳ない気持ちになるのは・・・香川県独自の県民性なのでしょうか???(T-T)↓

2007_09250020

P.S.いよいよ今日は、大好きな『サラリーマンNEO』の最終回。お家に帰って、別れを惜しみながら観ましょうね。早くシーズン3が始まりますように・・・。(*^人^*)

|

« 愛媛土産 | トップページ | 嶢風庵 »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16571100

この記事へのトラックバック一覧です: うちぬき:

« 愛媛土産 | トップページ | 嶢風庵 »