« 通院生活。その④ | トップページ | わ〜い! »

2007年9月 5日 (水)

祝!絶食解禁

絶食6日目突入・・・。

今朝も、点滴2本と注射1本を三時間かけて堪能?

きっと今日こそ「もう食べていいよ。」って、おりも政夫(←若い子は知らんやろなぁ~)似の毛深い先生が言ってくれることを信じて・・・絶食解禁になったら何食べよっかな~♪と点滴を受けながら、ベッドの上で考えていたんです。

ん~~~、食べたいものはいっぱいあるけど、急に胃に負担をかけるモノはいけないよね?

そこで思い浮かんだのがコンビニの三角の「タマゴサンド」。トロトロの半熟タマゴをマヨネーズで合えたのを挟んでいるやつ。と、リンゴジュース。

すっかり頭の中は「タマゴサンドとリンゴジュース」でいっぱいになっていました。o(≧▽≦)o

・・・なのに先生ったら。

以下、先生(Dr.)と私(M)の会話。

Dr.「炎症の数値0.65か。アミラーゼも昨日よりはちょっと下がってるし、何か食べてみる?」

M「うん、うん、うん、うん。」(←必要以上にうなづいている)

Dr.「じゃぁ、お粥かうどんな。お粥もタマゴとか入れたらいかんので。お塩で味付けしたやつ。うどんは、かけで。」

M「え?タマゴいかんの?」

Dr.「この病気な、たんぱく質(肉・魚・卵・豆腐等)と乳製品は絶対ダメなん!あ、パンもええけど菓子パンやバターロールはダメよ。ジャムやはちみつを付けて食べるのはOK。」

そ・・・そんなぁ。すっかり『タマゴサンド』を食べる気満々だったのにぃ。o(>з<)o

『タマゴサンド』が私の口に入るのは一体いつなんでしょう???(T-T)

まぁ、絶食が解禁になっただけ良しとしましょうか。記念すべき?第一号の食事はこれ。↓

2007_09050002

ちょびっとだけの『ぶっかけうどん』。リンゴジュースは、良いかどうか聞かなかったけど諦めきれなくて、ジャムが良いんだからいいんでしょうと、勝手に拡大解釈。(;^-^A

良い子のみんなは、こんな病気と仲良くなっちゃダメだぞう。人生の楽しみが八分の三くらい減っちゃうぞう。(←ビミョ~)

|

« 通院生活。その④ | トップページ | わ〜い! »

雑談&ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16351504

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!絶食解禁:

« 通院生活。その④ | トップページ | わ〜い! »