« 通院生活。その③ | トップページ | 祝!絶食解禁 »

2007年9月 4日 (火)

通院生活。その④

今朝も点滴2本と注射1本を三時間かけて終了。

今日はそれプラス、CTとエコー検査です。

医学じゃなくて機械が進歩しているのか、CTの撮影も前は「息を吸って、吐いて、止めて下さい。」と言われながら、台が何度も前に行ったり後ろに行ったりして撮影されていたような気がするけど、今はその輪の中に入っている何かが、すっごい勢いで回転して撮影してくれるから「息を吸って、吐いて、止めて下さい。」は、1回で済むんですね。

でも、あまりの回転の速さに(音も凄いんだもん)中から勢いで飛び出してくるんじゃないかと、ちょっとドキドキしてしまいました。(*o*)

エコーも前に原因不明の腹痛の時に撮ってもらった記憶があるのですが、アノ機械の先につけるにゅるにゅるした液がめちゃ冷たくて「更にお腹が痛くなりそう」と思っていたのに、今日はにゅるにゅる液がほどよく温かくて気持ち良かったよ!

軽~く、エステ気分・・・。(*´-`*)

・・・でね、結果は昔からの脂肪肝(←やっぱおっさんだ)以外は問題ないって。

「炎症数値も1を切って0.91になったから(正常値は0.3以下)、今日1日絶食したら明日からは少し食べてみる?」だって。やったぁ~~!!\(^o^)/

2007_09040002_2 

以下、先生(Dr.)と私(M)の会話。

Dr.「・・・でもなぁ、やっぱりアミラーゼは増えてるんよなぁ。何か食べた?」

M「食べてない、食べてない。」

Dr.「なんでかなぁ?隠れて食べた?」

M「食べてないって!・・・え?うそ?まさか、無意識のうちに夜中に起き出して・・・?」

Dr.「怖っ!」

M「それは、無いやろ~?え~?・・・たぶん・・・無いと・・・思う・・・けど?」(-_-;)

・・・ヤ、ヤバイです。自分の行動に自信が無くなってきました!ただでさえ「あれ?今日のお昼の薬って飲んだっけ?」みたいな状態なのに・・・。トホホ・・・。

私のゲッソリ(←うそ)した姿を見て、妹が「グレープフルーツのアロマオイルを焚いたら、食欲を抑える作用があるらしいよ。」って、こんなのを買ってきてくれました。↓

2007_09040001

超かわいいでしょ?

しかも昨晩寝ている間焚いていたら、不思議と今朝は空腹感ゼロで目覚めたんだな~。

恐るべし、グレープフルーツのアロマオイル!

「・・・だから、夜中には食べていませんって!!!・・・たぶん。」(-_-;)

P.S.ブログコメントや個人的なメールで、励ましのお言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。皆様に感謝、感謝です。「僕ぁ~、シアワセだなぁ~。」

新たな目標や夢が具体化してきました。今回病気になったことで、気付かされたことがたくさんあります。病気にも感謝、感謝です。

・・・何せ、転んでもタダじゃ起きない性格ですから。( ̄-+ ̄)

さぁ、お家に帰って『サラリーマンNEO』を観なきゃ!

|

« 通院生活。その③ | トップページ | 祝!絶食解禁 »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16343975

この記事へのトラックバック一覧です: 通院生活。その④:

« 通院生活。その③ | トップページ | 祝!絶食解禁 »