« えぇ〜っ!? | トップページ | 通院生活。その② »

2007年9月 1日 (土)

通院生活。

本日も三時間かかって、点滴2本終了。

検査の数値を見て先生が「数値は少し下がっているけど、思ったより下がりが少ないね。何か食べた?」だって。

あう、あう。ばれてるぅ~。(;^-^A

2007_09010022

以下、先生(Dr.)と私(M)の会話。

M「えっと~、今朝フランスパンを少しだけ・・・。」

昨晩、おうどんもちょびっと食べたけど・・・。言えない・・・。

Dr.「絶食だって言ったでしょ。」

M「だって、お腹がすくんだもん。」

Dr.「何~?初日から言いつけを守らない人も珍しいよ。」

M「でもね、空腹は、辛いよー。野菜ジュースとかもダメなん?」

Dr.「ダーメ。飴でもガムでも、味の付いたものを口に入れるだけで、すい臓が反応してすい液を作っちゃうからダメなの。」

M「うそー?味が付いてたらダメなん?」

Dr.「嘘は言わん。昨日、味の付いてないパンとかおかゆとかうどんとかを食べていいって言ったのは、よほどの時の話やで。」

M「私にとっちゃ、既によほどの時を迎えたんですぅ。」

Dr.「もう!笑い事じゃない状態なんだけどなー。で、お腹はどうなん?」

M「痛いです・・・。」

Dr.「ほらみろー。」

・・・と、延々子供みたいに駄々をこねる成人女性。あ~、恥ずかしい!

良い子のみんなは、こうならないように気を付けようね。(^・^)b

|

« えぇ〜っ!? | トップページ | 通院生活。その② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

身体張って笑わせてくれんでええから
治療に専念しなちゃいd( ̄  ̄)

投稿: ぽ | 2007年9月 2日 (日) 21時31分

ぽ様、いつもありがとうございます。
いえいえ、決して身体張って笑わせようとなんかしていませんよ。
もちろん、治療に専念していますとも!

投稿: Marimari | 2007年9月 3日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213188/16310028

この記事へのトラックバック一覧です: 通院生活。:

« えぇ〜っ!? | トップページ | 通院生活。その② »